DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
chaiさんへ
この記事はchaiさん、貴女一人に
手編みバッグステキです。欲しいです。でももう沢山の方からのお願いで手イッパイ、目イッパイなのは解っています。でも欲しい
chaiさんのブログを拝見していますと、特にトールペイントのページの趣味が そ、そっくりなのですよ

706243.jpg

ほらね!違うところはchaiさんは進歩発展してオリジナルの作品が書けるところですね。私はものまね、パクリしか出来ません。オリジナルがかけるというのは大変すばらしいことですよね。私はその才能が無いことがはっきりしていますので、最近は職人芸の世界である、ヒンデローペンに走っています。

706242.jpg

で、ながながとお願いのような、作品ジマン公開のような変なブログになってしまいましたが、同好の志(トールペイント・ケーキ・ブログ)ということで締め切り後ですが、来年の夏でもいいから、ということで私を割り込ませてください。お願いします。dogezas.gif


denden_3b.gif

何のこっちゃ、とお思いでしょう。chaiさん以外は上記は無視してくださいな。
ここから今日の日記
先日mi-koちゃんのゴシュジンが釣りに行って、「のどぐろ」というメバルに似た魚を釣ってきて、すぐに調理できるように下ごしらえまでして下さったので、感謝を込めて写真公開。私はお魚は頂きませんが、ウチノダンナサマ君は隅の隅まで食べておりました。ありがとう
私はお魚系があまり好きではなくて、自分で煮た魚の味見をしたことが無いのです。何かの本に「みみはんはん、しょうゆはそのはんぶん」というのを見て、それ以来「水2・味醂2・醤油1」というのを守っています。青魚は濃い目に、白身はあっさりと使い分けるくらいです。ダンナサマ君は黙って食べておりますが、どんなものでしょうねぇ、この割合

706245.jpg



アメリカントールペイント | 【2007-06-24(Sun) 20:14:06】 | Trackback(-) | Comments:(5)
コメント

hirohimeさん、私のブログにお越し頂き、どうもありがとうございました。
そして、熱烈なラブコール(?)ありがとうございます。
トールの趣味が、あまりにも似ていて、
私もすごくビックリしました。今もPCの前でニヤニヤしています
ヒンデーローペンをされるんですね。
ホントに職人芸とか、技!の世界ですね。
緻密に描かれていて、凄いと思いました♪
麻紐バッグの件は、了解致しました。
しばらくお待ちいただくことになりますが、
お作りしますので、待っていてくださいね
では、またこれからもどうぞよろしくお願いします♪
2007-06-24 日 20:26:06 | URL | chai #- [ 編集]
我が家も煮魚をよくいただきますが、hirohimeさんのようにしっかり調味料を量ったりしません。v-12もっぱら目分量で・・・味見!こんな感じでいいかな~v-237ホント適当です。
2007-06-25 月 00:43:03 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
そうかあ、煮魚って、調味料を計って料理するんだぁv-12
煮魚に限らず、私はほとんど計ったことがありません。いつも味見v-237味見の必要の無い料理も味見v-217だから、なかなか同じ味になりませんね・・・v-222
2007-06-25 月 05:53:31 | URL | parumama #- [ 編集]
写真の作品は全部、古屋加江子さんのデザインですね。アメリカントールペイントは正式な先生には習った事が無くて、お友達に本で気に入ったのを習っています。だから、偏りがあるんですね。あとは「もくもくママ」さんが好きです。
ヒンデローペンは習いに行っていますが、著作権について厳しい先生なので、ブログでなかなか公開できません。残念。
麻紐バッグ、ありがとうございます。ふふ、やったね、ラッキー。ゆっくりお待ちしています。
2007-06-26 火 01:02:02 | URL | #- [ 編集]
私も大抵の料理は目分量ですが、煮魚は食べられないので、味見ができないのです。
でも大雑把に、味醂をトクトクトクトクといれて、お醤油をトクトクと入れて、お水をダーッといれるだけです。
2007-06-26 火 01:07:34 | URL | #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

