DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
名犬ラッシー
借りてきたDVD「名犬ラッシー」を見ました。私が昔見たアメリカ版のラッシーではなく、原作に忠実な英国版です。
えっ?ラッシーを知らない!フーーーンーーーッ
原作は遠いところから飼い主のところに帰ってくるという、涙を誘う少年少女向けのお話だけど、出演しているラッシー役のコリー犬や日本ではあまり見かけないボーダーテリアかな?とか芸達者ぞろい。老侯爵役でピーター・オトゥールが出ていた。これも知らない?フーーーンーーッ「アラビアのロレンス」とか「ラ・マンチャの男」とか知らない
映画はヨークシャーの景色がとてもきれいにステキでワンコファンなら見ても良いかも。
一つウンチクを。ラッシーはLassieと書いて、スコットランド地方の言い方で女の子と言う意味なんですって。だからラッシーはメスです。ちなみに男の子はLaddie。

2706291.jpg


今日はパソコン教室の一角をお借りしてのいろいろ小物販売会。バッグ・パール・ニットなど等。
パソコン教室のクラスの仲間3人がビーズアクセサリーのコーナーを出したのでお手伝いに行きました。私は全く作れません。のめりこむ性格なので近寄らないようにしています。

706292kai.jpg


ダイエットはまあ、ゆっくりと。
野菜スープは毎日減った分だけ、野菜を足して老舗うなぎ屋さんのタレ状態。

706294.jpg

トマトをプラス 706293.jpg



エトセトラ | 【2007-06-29(Fri) 21:15:29】 | Trackback(-) | Comments:(9)
コメント
ラッシー、懐かしいですv-237ピーター・オトゥールv-236もちろん、知ってますともv-221動物物は、絶対弱いですv-12考えただけで、涙が出てきそう・・観たいですv-238
野菜スープは、永久に無くならないんですかぁv-16
2007-06-29 金 22:28:54 | URL | parumama #- [ 編集]
素敵な作品で、目移りしました。
あと、hirohimeさんのうわさの素敵なスカートにも
お目にかかれて♪お似合いでしたよっ!

おまけの焼き菓子、お得気分。
ほんと、文化祭みたいに、楽しそうでしたね。
それにしても、隠し撮りしましたね!
言ってくれたらおなかひっこめたのに(ーー;)
いつの間に?
2007-06-29 金 22:47:11 | URL | ぜんざい #- [ 編集]

ビーズ あたちのママが得意でっしゅよ~~
以前はHPに載せてたでっしゅけれど・・・

どんな作品か見たいって言ってるでっしゅよ~~

拡大したら ハッキリ見えたでっしゅ~~
うんうん キレイな作品でっしゅ~~♪

なんだか 嬉しいでっしゅね~~~

ラッシー DVD レンタルしてきま~~~す わん
2007-06-30 土 01:10:58 | URL | angela #- [ 編集]

hirohimeさんの1日はなんて充実されておられるのでしょう。。。。

ビーズ、素敵でしたね。
大人の文化祭ですね。
楽しいし、素敵だし、そして、おいしいお菓子。。
感動[絵文字:v-238
hirohimrさんのお洋服がまた本当に素敵でした。
2007-06-30 土 07:53:44 | URL | T.K #- [ 編集]
parumamaさんは若く見えても、実際はピーターオトゥール知ってて当たり前です。v-396
野菜スープさすがにあきてしまいました。
2007-07-01 日 22:07:22 | URL | #- [ 編集]
お買い上げありがとうございました。文化祭ののりで、打ち合わせ会や打ち上げなど本番以外も楽しんでいます。
スカート丈は短いままですが、ダイエットを待っていたら着る機会がなくなりそうなので、居直りました。v-395
2007-07-01 日 22:41:02 | URL | #- [ 編集]
そういえば前はホームページにビーズのコーナーありましたね。なぜはずしたのですか?アンジェラちゃんのティアラもママ製ですね。v-352
2007-07-01 日 22:43:14 | URL | #- [ 編集]
いろいろご協力ありがとうございました。文化祭は無事終了いたしました。売り上げ計算は聞いていませんが、多分利益にはなりませんね。でも作品が評価されるというのはうれしいことですよね。お菓子も喜んでいただいてうれしいです。
2007-07-01 日 22:50:09 | URL | #- [ 編集]
お菓子150ケ納得で~~す。
私って、パソナのこうゆうイベント、参加したことないのよ。火曜日から金曜日に、振り替を、お願いしていたけど、疲れて、さぼってしまいました。
行っていたら、行事に参加できたのに残念でした。
今頃いっても、後のまつり。v-16
2007-07-02 月 07:41:05 | URL | ミサ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

