DigitalClock
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お菓子
今日のケーキは「ミニガトーショコラ」です。ガトーショコラの生地を小さな型で焼いた物です。大きなデコレーション型で焼くのよりうんと中身が濃い、反ダイエット食品

707011.jpg

下の茶色いのはシリコン製のシェル・マドレーヌ型です。油を塗らなくても簡単に出来上がったケーキがはずれて、洗うのもラクチンのスグレモノ。難点は焼き色が付きにくいことかしら。きれいな焦げ目も美味しそうに見える必需品なんだけどね。今日のはチョコレート色だから良いわね。

先日から趣味と実益を兼ねて、フィナンシェを焼き続けました。その数150個。紙袋の中にも入っています。
最近プリンのレシピの完成をめざして何度も何度も作ったら、卵白が余って冷凍していたのが我が家の冷凍庫事情を圧迫していたから、丁度よかったのです。フィナンシェはコシの無い卵白を使うと言うオタスケアイテムなんです。本によると、卵白を冷蔵庫で2・3日寝かしてから使うと有ります。わざわざ古くしてから使用するのです。シフォンケーキも卵白を沢山使いますが、これは泡立てが大事なので冷凍卵白は使えません。

707012.jpg


ダイエット用野菜スープはあきてきたのと、無駄に飲んでしまうのでダイエットにならないのと、コンソメスープの素の使用量を考えると塩分の取りすぎだと思い今日で終わりに。やはり食事はバランスよく控えめに食べるのがベストのようです。控えめが出来れば苦労はしないけどね。



ケーキ | 【2007-07-01(Sun) 22:03:50】 | Trackback(-) | Comments:(13)
コメント
私も、野菜スープを大量生産してみました。
たかこ・メロジーさんのHPにアボカドを入れる話が出ていたので、真似したら、あまり、熟していないアボカドだったせいか、青臭くていまいちでした。でも、野菜スープいいにおいなので、ついつい、無駄に食べてしまいますね。
2007-07-01 日 23:51:43 | URL | みしみし #- [ 編集]
フィナンシェ150個も作ったんですね。それはそれは大変でしたね。そんな忙しい中、私のお願いまで聞いて戴いて感謝です。有難うございましたv-237v-9
2007-07-02 月 00:51:34 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
ものすごい量を作ったんですねv-12
本当にお疲れ様でしたv-237v-52v-216v-275・・チョー多忙なのに、すごいですv-237
そのうち、私はどんだけ~食べたかしらv-238
2007-07-02 月 05:13:53 | URL | parumama #- [ 編集]
お疲れ様っていうより、家中あま~~い香りで、
美味しそう。
私も帰ってからは超簡単の水羊羹を、つくっただけ。
誰かさんにいわれたとおりに、なっています。v-12
2007-07-02 月 07:22:27 | URL | ミサ #- [ 編集]
フィナンシェ、150個って・・・凄いですねぇ~。
まるでお菓子屋さんのようです。
甘い香りは、幸せですv-238
ダイエット用野菜スープは、量食べてしまうと意味がないですかね(^^。
私は仕事を辞めてから、ストレスから開放されて丸くなりましたね~。
良いのか悪いのか、私には判断出来ませんわ。
2007-07-02 月 13:48:00 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]

しゅごいでしゅね~
もはやお菓子屋さん状態でしゅねっ
お隣さんだと毎日いい匂いでたまりまちぇんね~
2007-07-02 月 21:53:00 | URL | angela #- [ 編集]
アボカドですか!美味しそうだけど、ダイエットに反しない?森のバターでしょ。
私は今回キャベツとソーセージでポトフ風にしてみました。だしがらになったソーセージはMネェに食べさせて私は美味しさのしみこんだキャベツの部分を頂いています。うまっ!
しかし、打ち上げやいろいろ食べるべきイベントでダイエットはv-40
2007-07-04 水 20:35:53 | URL | #- [ 編集]
ビーズを販売した人も言っていましたが、作った物が売れると言うのはすごくうれしかったって。彼女たちもほとんど原価で販売してたみたいよ。
私はおかげさまで、利益を出させていただいてありがとう。
2007-07-04 水 20:38:34 | URL | #- [ 編集]
お買い上げいただきありがとうございました。
おかげさまで私たちのクラスは楽しむことが出来ました。また半年後も有るかな?
2007-07-04 水 20:40:15 | URL | #- [ 編集]
20個も買ってきたんですって?重かったでしょう!それに配るのも大変だろうし!ありがとうネ!
2007-07-04 水 20:42:36 | URL | #- [ 編集]
まるでお菓子屋さんのよう!てその通りなんです。ビーズのネックレスやお金で代価をいただいたんです。商売になりましたよ。ふふv-411
2007-07-04 水 20:45:13 | URL | #- [ 編集]
バターとバニラの匂いにはついついダイエットを忘れてしまいます。
billy's bootcampは一日でギブアップだし、昨日ひさしぶりにテニスをしたら腹筋が痛くなってしまいました。普段いかに鍛えて無いという証明です。
2007-07-04 水 20:48:17 | URL | #- [ 編集]

こんにちは~~~
フィナンシェの香りに釣られて(?)やってきました!
私も最近はシリコン型派です。
小さくて複雑な型は、もう金型使えない・・・という感じです☆
それから、私のブログのブックマークに、こちらを入れさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
2007-07-04 水 22:26:20 | URL | chai #r.l9e/wA [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

