DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お気に入り
お砂糖を頂いた。いろんな種類10袋、10キログラム。当分お菓子作りにお砂糖は困らない

707066.jpg


お礼にオレンジケーキとフィナンシェを焼いて送りました

707065.jpg

フィナンシェはココア風味と抹茶風味です。載せているお盆のトールペイントのバラが写るように撮りました。チョットさりげなくジマンです。

707064.jpg


tree.gif

最近はまっている食事作り手抜きグッズです。

コストコで買ってきた、ガーリックとパルメザンチーズのシーズニング。ソテーしたものにぶっかけると何でも美味しく頂ける。欠点はお魚でもお肉でもみんな同じイメージに出来上がってしまうこと。アメリカ製だから大入りでちょっとやそっとでは無くなりそうに無い。せっせとぶっかけているところです。
707062.jpg

直接振り入れて、とろみをつける片栗粉です。水溶きしなくてもいいから便利だけど、から揚げとかにはどうだろう?まだ実験して無いし、割高ですね

707061.jpg

今日買ってきました。「日向夏胡椒」です。柚子胡椒の日向夏仕様。東国原知事ががんばってるので方々で物産展が開かれていますね。近所のスーパーで物産展が終わった後、ひっそりと片隅に売れ残っていました。買ってみると日向夏の香りが良くて気に入りました。でもイベント物だから売り切れたらもう手に入らないかもね。買い込むべきか
横に移っている紫色の線は結んであった紐の色が水で解けて移ったものです。磨き粉とブリーチでやっととれました
707063.jpg


tree.gif

スタジオジブリの「ゲド戦記」のDVDがレンタル開始されたので、借りて観ました。途中で15分ほど寝てしまいました。やはり劇場で見るのとは迫力が違うのでしょうけれど、鑑賞金額が違うので根性が入らないかも。175円で手に入れました。Mネェと見たので一人90円弱です。
採点は「寝てしまった」ということ。訳が解らん
aren.jpg



エトセトラ | 【2007-07-06(Fri) 22:15:40】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント

えっ!?ゲド戦記って寝ちゃう感じでしゅかぁ~!?
じゃぁ、借りるのやめてテレビでするの待とうかなぁ(笑)
2007-07-06 金 23:10:19 | URL | angela #- [ 編集]

ぼくもテルーのうたで熟睡します^^
2007-07-07 土 04:57:02 | URL | ひたふじ #- [ 編集]
バラエティーに富んだ、盛りだくさんのブログですねv-237
抹茶味のフィナンシェ、とってもおいしかったですv-238
「ゲド戦記」迫力なあったし、命の大切さを教えられたような、素晴らしいアニメだと思ったけど・・・私のコメントは、参考にならないか・・v-12
2007-07-07 土 06:52:30 | URL | parumama #- [ 編集]
柚子胡椒大好き人間にとって、気になる「日向夏胡椒」。きっと爽やかな中にもピリっとパンチが効いてることでしょうね。私も探してみようかな?v-9
2007-07-07 土 23:54:54 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
ふふ、人によってでしょうね!
もともと日本語だから吹き替えの気持ち悪さが無いしテレビでもいいかもです。最近はテレビ放映も早いですしね。
スタジオジブリもトトロや魔女宅あたりが好きです。
2007-07-08 日 22:55:25 | URL | #- [ 編集]
お珍しい方がいらっしゃいましたね。こんばんはです。
映画館で熟睡なさったのですか?
私はお金がかかっていたら絶対がんばりますよ(笑)
2007-07-08 日 22:58:20 | URL | #- [ 編集]
ふふ、感激屋さんのparumamaはあてになりません。
元の本を読まなくては意味がよくわからないのでしょうねぇ。でも凄く長いらしいから脚をつっこむのはやめておきます。
2007-07-08 日 23:01:04 | URL | #- [ 編集]
かすかですが、日向夏の香りがします。お試しあれ!
すごく昔の話ですが、父親と山に行った時(英彦山だったかな)途中に豆腐を出す茶店があって、柚子胡椒が添えられていた記憶があります。ボソボソの木綿豆腐と柚子胡椒。
今は強烈にもう一度食べたいです。
2007-07-08 日 23:07:05 | URL | #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

