DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
???な話
ダンナサマ君の通勤バッグのショルダーひもを止める金具がきれそうになってしまいました。以前にも一度同じところが同じにダメになって、その時はまだ新しかったので、修理に出して無料で直してもらいました。また同じところがダメになったので、多分構造的な欠陥でしょう!
もう新しくは無いので、その部品だけを買いたいと買ったお店に言ってみたら、部品だけをお渡しできないと言うのです。もし自分で修理してその部分が脱落したりしたら保障できないからという。結局どうなったと思います無償で修理してくれてその間同等品を貸してくれると言うのですよ。前にも修理に1ヶ月くらいかかったから鞄が無いと困ると言ったらね。修理に出して、その間売り場に有った2万円の鞄を貸してもらうことになりました。
どういうこと使ったバッグはもう売り物にならないし。ちゃんと対応してもらったんだけど、納得がいかない。オンボロバッグにこれだけのサービスをするなんて。車やストーブのリコールは人命がかかっているから当然だとは思うけど。このバッグも落ちて中のパソコンが壊れたとか苦情が多いのかなあ?
いっそ新しいのと替えてくれない本音


未分類 | 【2007-07-08(Sun) 22:16:52】 | Trackback(-) | Comments:(12)
コメント
最近ブログで噂が広まるからね。いいことも、悪いことも。影響力のあるブロガーに商品を無償提供して感想をブログに載せてもらうというマーケティングのやり方もあるやに聞きました。
2007-07-09 月 00:56:01 | URL | みしみし #- [ 編集]
素晴らしいアフターケアv-238と感動したけど、みしみしさんのおっしゃるような理由があるのですかねv-12メーカーさんも、信用を持続させるのは、大変なのねv-222
2007-07-09 月 05:23:43 | URL | parumama #- [ 編集]
すごいアフターサービスだ。
ルイ・ヴィトンのようですねv-10

うちのご主人さまは、バッグは機能性重視でありながら、超低価額、そして、壊れたら捨てて、同じ店で同じものを買います。これもどうよ?と思っています。
2007-07-09 月 21:47:19 | URL | ぜんざい #5bwaSGmE [ 編集]

修理修了のときに代替品もオマケでつけて欲しいところでしゅね~
ってさすがにそれはナイでしゅね。。。(笑)
その代替品の行方が気になるでしゅ~
2007-07-09 月 23:15:40 | URL | angela #- [ 編集]
我が家のv-55テレビ故障中にも何も言わなくても、同じ大きさの液晶テレビを貸してくれました。
これは代替品専用みたいですが・・・。
2007-07-11 水 18:17:27 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
読んでて、すばらしいアフターケアーと思ったけど、
hirohimeさんの言い分もありかな?
私も、もう9年も使用してりる、たったひとつの、ヴィトンの財布、はしっこの縫い目が切れちゃって、修理代2000円、それが出せず、そのまま使用。
いつカードが落ちちゃうかもで、ドキドキ。無駄使いたくさんしてるけど、たった、6センチ縫うだけで、2000円なんて。v-40
2007-07-11 水 22:30:57 | URL | ミサ #- [ 編集]
私のブログは影響力は10人くらいです。それに鞄のメーカー名が入ってないの。鞄協会のロゴが入っている!へんなの!
2007-07-12 木 00:48:28 | URL | #- [ 編集]
私は逆にアフターサービス料も買ったときの値段に含まれているんだなって思いました。原価は何%なのかな。
2007-07-12 木 00:50:07 | URL | #- [ 編集]
同じ頃、スーパーDで鞄のバーゲンをしていました。ワゴンの上には1000円から在りましたね。
ちょっとましなのを買って帰ろうかとも思いましたが、無料修理なのでお願いすることにしました。
2007-07-12 木 00:54:06 | URL | #- [ 編集]
メーカーに返すのでしょうねぇ。格安で譲ってくれないかな!
2007-07-12 木 00:54:57 | URL | #- [ 編集]
売り場から持ってきた新品です。
あまり無いケースだし鞄だから次の人が使うと言うことはないでしょう!
2007-07-12 木 00:56:32 | URL | #- [ 編集]
ヴィトンは10年以内なら無料で修理してくれるはずですよ。私はカード入れの修理無料をしてもらいました。新品みたいになって帰ってきましたよ。お財布も10年ぎりぎりで修理に出そうと思っています。日本は湿度が高いので裏側が破れやすいんですって。
ポケットの裏とかちょっと解り辛い所に製造年月日がはいっていますよ。
2007-07-12 木 01:01:23 | URL | #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

