DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今日も・・・忘れてる・・・
今日はテニスの大会に出たお友達の打ち上げ?慰労会?
ま、名目はどうでも良いけど

707131.jpg

「まぐろ屋さんのページ」というブログに「まぐろのさいころステーキ」というのが載っていて、美味しそうだったので思わず「まぐろのたたきサラダ」を頼んでしまいました。
その他、豚の角煮・サトイモのコロッケ・エビマヨ・焼きそば・まぐろにぎり・・・・・・・食べました


先日作ったラスクのレシピをホームページにアップしました
久しぶりのホームページでまたまた、オタオタしてしまいました。ほーーんと物覚えが悪くなったこと
クリック


いけない! | 【2007-07-14(Sat) 00:41:06】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
ホームページ、相変わらず、わかりやすくステキにアップされていますねv-221
ラスクは、私も大好きですが、こうして作り方を見ると、薄くてもかなりカロリーがあったんだぁv-12でも、おいしいv-238
「マグロのたたきサラダ」は、カルパッチョとは違う和風の感じですかぁv-236おいしそうv-238
2007-07-14 土 06:39:59 | URL | parumama #- [ 編集]
まぐろも美味しそうですが、ラスクも是非、作ってみたいですね~。
甘くてパリパリしてて、結構好きなんですよ~。
バターと砂糖の量は気にせず作らないと、中途半端になりそうですね。
ポン太パパは、きっとそのままのフランスパンが好きだと思いますが・・・v-16
2007-07-14 土 15:11:52 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]

かなり旨そうです。
タレは何味なんですか?
2007-07-14 土 19:41:54 | URL | ヨウイチ #- [ 編集]

ラスクの作り方でしゅね~
ありがとうでっしゅ~
お菓子作るのヘタなママでもこれなら出来そうでっしゅ~
2007-07-14 土 22:23:41 | URL | angela #- [ 編集]
カルパッチョは多分肉や魚がメインですが、これはあくまでお野菜が中心でまぐろが5切れくらいトッピングされたサラダです。今度お試しあれ!いつも同じ物頼んでしまうと思わない?ここでは大抵ジャコのカリカリサラダかな。私はお魚系は嫌いだから(おいしいまぐろは別)シーザーサラダを良く頼みます。これは初めてでした。
2007-07-15 日 20:45:31 | URL | #- [ 編集]
ラスクはあくまで、余ったパンで作る物ですよね。どうぞおいしい焼きたてバゲットを入手したら即食べて、もし余ったら翌日にでもラスクにして始末してください。v-392
2007-07-15 日 20:47:56 | URL | #- [ 編集]
あっという間にお皿から消えてなくなったので、良く覚えてないのですが、ゴマベースのドレッシングだったような!
この日はまぐろのサラダに、まぐろの細巻き、ネギトロの細巻き、海鮮丼まぐろの握りとけっこう頂きました。みんなまぐろが好きなんですね。
2007-07-15 日 20:51:51 | URL | #- [ 編集]
今ママはあんじぇらちゃんの食事で頭がイッパイなのでは?ちゃんと何でも食べられるようになると良いですね。
赤ちゃん生まれたら、いっぱいおっぱい出さなくちゃいけないものね。
2007-07-15 日 20:53:49 | URL | #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

