DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
スパニッシュ
昨日は妹や叔母や従妹たちと食事会。赤坂のロス・プラトスというスペイン料理のお店に行きました。3月に韓国料理に行って以来です。今度はどこにしよう!レストランで世界一周できそうね。
かんじんのパエリャの写真を撮るチャンスが無かったのよ。ガスパッチョって思ったより酸味が強いものなのね。デザートはカスタードを使ったものが多かったかな。私はカタローニャ風カスタードクリームを頼みました。いわゆるクレームブリュレですね。妹が頼んだ「天使のプリン」って卵黄だけで作るプリンと言うのに興味あり。真ん中の写真です。オレンジ色の塊の部分。ちょっと味見したけど、とっても濃厚。何で固めてあるのかな?熱?ゼラチン?聞いてみればよかった。

<<<<<


今日のケーキは「パルミジャーノチーズケーキ」です。パルメザンチーズを粉にして使います。粉チーズでやってみたことがあるけど、やはりちゃんと塊をすりおろした方が濃厚ですね
ふと思いついて、一昨日の「ジンジャーエールの素」をお湯で割ってみました。なかなかGOODです。紅茶に入れたらもっと良かったかも。
マウスオンでケーキの写真。

<>


まいう | 【2007-07-17(Tue) 22:14:41】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
楽しかったですね。ガスパッチョ私は好きです。ピーマンが好きだからかな。トマトと玉ねぎとピーマンの香りがして美味しいです。以前自分で作ったときは今一だったんだけど、もう一度研究してみるかな。
2007-07-17 火 23:34:30 | URL | みしみし #- [ 編集]

まぁ~v-7 天使のプリンでっしゅって!!
それは あたちのプリンってこと? 
angelaは天使って意味でっしゅ♪
なんだか興味があるでっしゅ~ 
写真から・・・おいちそうでっし~~v-33
2007-07-18 水 00:04:30 | URL | angela #- [ 編集]
親戚の方や、妹さんたちとは、定期的にお食事会ですか?v-271v-272ステキですねv-238
スペイン料理は、食べに行った事が無いけど、みんなオレンジ色に見えるのは、気のせいv-235
濃厚プリン、食べてみたいですv-237
2007-07-18 水 05:56:29 | URL | parumama #- [ 編集]
楽しかったです。今度はJAPANですか?
ガスパッチョはレモンが利きすぎていたような気がします。あんなもん?
2007-07-18 水 22:25:17 | URL | #- [ 編集]
ママに作ってもらってくださいな。原料は卵黄とお砂糖だけのようです。でも人の健康管理からいうとコレステロールの塊みたいな気がします。アンジェラちゃんには大丈夫でしょうか!パパにはいけませんね。
2007-07-18 水 22:28:06 | URL | #- [ 編集]
オレンジ色に見えるのは照明のせいだと思いますが、食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れていて、たまごのデザートばかり撮ったからでしょうか。
2007-07-18 水 22:30:17 | URL | #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

