DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
しつこいぞ!hiroさん
先日、ジンジャーエールを作った話を書きましたが、やはり話の元となったウィルキンソンのジンジャーエールを試してみるべく、注文してみましたhiroさん(このブログを書いてる人。ややこしいけど、himeは愛犬です)はしつこい性格なのです。酒屋さんで取り扱っているかもしれないけど、近所では手に入らなかったので、ネットで購入しました。リターナル瓶入りなので、酒屋さんで引き取ってくれるはずなんだけど、ウィルキンソンを扱ってない酒屋さんは引き取ってくれないだろうから、結局資源ごみに出すのかしら。複雑な思い

707183.jpg

左がウィルキンソン製でかなりピリピリと刺激が強いです。右はちゃんとレシピどおりに作った(手作り第2弾)ジンジャーエール。生姜をすりおろし、シナモンスティックと粒のクローブと鷹の爪を使いました。生姜の沈殿物が有って白濁しています。ちゃんとろ過すれば透明になるけど。飲み比べてみると手作りの方が刺激が少ない。で・・・、

707151.jpg

これは先日載せた写真だけど実はチョウいい加減に作ったの(手作り第1弾)
フードプロセッサーでガーッとした生姜を冷凍して有ったのに水と砂糖を適当に入れて沸騰させて、粉末シナモンと粉末クローブと一味唐辛子をぶち込んで濾しただけ。ちょっと一味を入れすぎたかなと思ったけど、これとウィルキンソンのは味が良く似てる。レシピ通りのは上品すぎだぁ。
と言うことはピリピリするのは生姜の刺激ではなくて唐辛子だったのかしら
で、ジンジャーエールは簡単に作れると言うことが判りました
ウォッカ・ジンジャーエールの素・ソーダで「モスコーミュール」をお楽しみくださいな


今日久しぶりに映画館で映画を見てきました。「ダイハード4」です。段々ヒートアップしてきますね。アナログ人間としては1か2くらいの時の方が面白かったような!昔の方が良かったというのは年を取ったのか!。
シリーズ物は作る方もあの手この手で大変ですネェ。


まいう | 【2007-07-18(Wed) 22:11:57】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
ジンジャーエール、甘党の私には、刺激が強すぎて、ちょっと苦手かなぁv-12コーラでも、少し気が抜けたぐらいの方がいいものv-272
「ダイハード」すごくよくできていて、ハラハラしましたねv-237私は2回目なのに、同じシーンで感動しちゃいましたよv-237
2007-07-19 木 19:30:45 | URL | parumama #- [ 編集]

ダイハード4 まだ観てないでっしゅ~~
出産が終わるまでは・・・映画は難しいかな~~

でも 観たい~~~
2007-07-20 金 10:06:26 | URL | angela #- [ 編集]
子どもの夏休みの自由研究のようです。

「ジンジャーエールとは」と、ひとつの作品が完成
しそうです。
ウィルキンソンは、なぜか咳き込むの。
手作りのジンジャーエール、ペットボトルで
わけてください(笑)

パイレーツ3はよくわからなかった。
ダイハードは大丈夫かな?
2007-07-20 金 22:48:46 | URL | 冷やしぜんざい #- [ 編集]
一緒にランチに行ったお友達は「ダイハード4」で居眠りをしたそうです。v-405
ウィルキンソンのジンジャーエールはかなりハードです。オコチャマ向きではありませんね。
2007-07-20 金 23:44:11 | URL | #- [ 編集]
それはそれはハードな映画でしたよ。「24時間」を2時間に圧縮したような。ボコボコ壊れて、バンバン死んじゃいます。
2007-07-20 金 23:46:22 | URL | #- [ 編集]
パイレーツ3は観にいっていません。2の時に既に訳が解らない状態でしたから。ダイハードは単純ですから楽しめますよ。
手作りジンジャーエールは安い生姜を手に入れなくては大量生産できませんが、安いのは大抵中国産だからやばいです。v-40
2007-07-20 金 23:50:14 | URL | #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

