DigitalClock
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
皮肉屋hiroさん
先日来、韓国ドラマの「太祖 王健」という高麗の建国物語を見続けています。借りてきているのが、129話まででテレビではまだ続きを放映中らしい。日本のテレビでも思うけど、どのくらい史実に忠実なのかしら
この前見た日本映画の「武士の一分」では美しい女優さんの台詞の「・・・でがんす」というのが目新しい感じがした。江戸ではそういう言い方をしていたのかなって!小道具類も「らしい」感じ。一方、鉄漿(おはぐろ)ってしないのかなあとか、しつこいhiroさんは考えるのです。美しい女優さんにおはぐろさせるのはしのびないかも。
で話はもどして、韓国ドラマの時代劇だけど、レースつき枕カバーとかミシンキルティングの武具とか豹柄プリントのテーブルクロスはまあ予算の関係で許すかな。でもドラマが進んで月日が過ぎても美しいメイクは変わらず髪が白髪になるのがお約束。20年過ぎても誰も死なずに全員白髪かつらで生きてる。ちょっとリアルに禿げかつら欲しくない?女優さんもバアサンになりなさい
とか思いながら今77話。




今日のケーキは「抹茶のババロア」。ちょっとコクが無かったので、小豆缶を添えてみました。

707241.jpg



いけない! | 【2007-07-24(Tue) 22:51:14】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
ドラマ130話以上v-121話、30分だとしても、気が遠くなりそうな長さですv-237
私には到底無理・・それだけ夢中になる内容なのかなv-236腰に気をつけてねv-222
2007-07-25 水 06:06:49 | URL | parumama #- [ 編集]
最近は、海外から色々なドラマが入っていますが、どれも長めで・・・(^^;。
私は、「24」で充分でした。
抹茶のババロア、美味しそうですね。
すぐに小豆缶が出てくるなんて、流石ですv-218
シフォンケーキ、最近食べた事も作った事もないです・・・。
寂しいなぁ。
2007-07-25 水 12:13:53 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]

129話でまだ続いてるでしゅ?
そ・・・それはとても気のとお~くなるような・・・
あたちには無理無理でっしゅ~
2007-07-25 水 23:13:20 | URL | angela #- [ 編集]
1話50分です。
運動とどちらが体に悪いでしょうか?
2007-07-26 木 00:53:55 | URL | #- [ 編集]
「24」だって今シーズン5まであるから120時間じゃないですか!
シフォンケーキはリベンジで今日また焼きました。今回は多少ましだったかな。
2007-07-26 木 00:56:25 | URL | #- [ 編集]
ほんとにどこまで続くのでしょうか。
ハリーポッターも4巻まで有るんだけど見る暇が有りません。v-12
2007-07-26 木 00:59:13 | URL | #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

