DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
hiro・弩・オバサンの日記
左折が出来ない
今日、買い物に行くべく信号を左折しようとしたら前が4台で3回青信号に変わるのを待ちました。近くに大学があって今日は何の日だか、タイツにピンヒールのオネエチャンやいまだに腰パンのオニイサンがたばこを片手に、赤になってもぞろぞろと渡り続ける。普段はあまり出席しないのかそんなに大学に行く姿を見かけないけど、試験の日などは流石に集まってくるみたい。誰か「赤信号は止まれ」って教えてやって!私はイヤ、逆切れされたら怖いもの


ケータイを買い換えました。普段カメラを持ち歩かずケータイカメラで済ませるので、カメラは結構重要なポイントなのです。本当は新し物好きなのだけど、今使っているシャープ製の一番新しいのはカメラの使い勝手が悪いので、残念だけど一つ古いタイプにしました。安くなってるからお得だし
メーカーは替えられないの、使い方が覚えられないから
miniSDカードを入れ替えようとしたら入るところが小さい。よく見るとmicroSDと書いてある。えぇーーーーっ。買い換えなきゃいけないのぉ。そんなものが世の中に登場していたのか、もう付いていけないよーっ


先日美容院で雑誌を見ていたらドイツのウェンガー社のスナックナイフの切れ味がすばらしいと書いてあったので買ってみました。パンやケーキがスパッと切れると書いてある。

707264.jpg

実験のためケーキを焼いてみましたが確かに切れ味は良いようです。波刃なので普段のお料理には使えませんね、きっと。果物とかは大丈夫かな、さらに実験しなくては。1800円なり。


未分類 | 【2007-07-26(Thu) 22:20:02】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
同じような左折、何度も経験あり。
「あ~この年になっても、信号の赤と青の区別もつかないのよぉ~」と子どもに諭しています。

ププ~♪とならすより、
某大学の学務課に電話してやろぉかな。
と思う今日このごろ。(--〆)

「赤信号は止まれですと教えてください」とね。
2007-07-26 木 22:47:59 | URL | 冷やしぜんざい #5bwaSGmE [ 編集]
今時の、若い人には、基本的なルールを教える人がいないのでしょうかv-31大勢の中にいると、右へ倣えなのかなv-236
携帯のカードは、ミニをマイクロが抜いたとニュースで言ってましたねv-221
シフォンケーキ、やわらかくておいしかったですv-238やわらかくても、優れもののナイフで、すぱっと切れましたねv-274
2007-07-27 金 06:33:07 | URL | parumama #- [ 編集]

確かに携帯の進化にはついていけないでっしゅ~
次々機能が増えてもほとんど使わないでしゅ
2007-07-28 土 00:43:14 | URL | angela #- [ 編集]
年に数回のことなのでガマンしています。右折の方が楽だなんて、変ですね。
子供さんにはよく諭してやってください。我が娘は人のことは言えない状態ですv-12
2007-07-28 土 23:10:10 | URL | #- [ 編集]
うちの娘もいい加減なのであまり大きなことは言えません。v-40
ミュージックケータイなんてけっこう良い音質してるらしいですよ。2000円でダウンロードし放題ですって。
2007-07-28 土 23:13:39 | URL | #- [ 編集]
こんどのケータイはワンタッチで大文字のシルバー仕様になります。これは助かります。v-510
2007-07-28 土 23:15:48 | URL | #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

