DigitalClock
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
星の王子様2
昨夜「星の王子様」の続きを読んだ。ベッドで寝転んで読んだけど睡魔君はやってこなかったからやはりワインのせいかも。しかし、私には難しすぎる。子供だった私からウン十年たっているから?しかし私の「ご幼少」の頃の愛読書は少年少女世界文学全集とか世界名作全集とか、一番好きだったのは南洋一郎訳の怪盗アルセーヌ・ルパン、シャーロック・ホームズの冒険。今のコミックみたいなものかな。推薦図書と読みたい本は違ってた。そういえば、父親の本棚の山岡壮八の時代小説などエッチ場面などがあって読みふけったもの。純粋な「星の王子様」ごめんなさい。dogezas.gif

父の名誉にかけて言えば割と本好きだったからいろんなジャンルの本があった。感謝。「はるかなるわがラスカル」はアニメをやってた頃にすでに飴色になった本を見つけて感激したもの
パソコンが回復してからずいぶん今までと違った手順が多くて、写真の取り込みもよくわからない。悪戦苦闘の一枚
DVC00024.jpg

最近プリンばかり作っていたらやたら卵黄がいるのであまった卵白で作った「フィナンシェ」。写真を撮ろうと器を探していたらずっと行方不明だった100円均一で買ったポットが中に納まって出てきた、ラッキー。


| 【2006-02-21(Tue) 23:03:46】 | Trackback(-) | Comments:(5)
コメント

私も、子供の頃は、読書好きの文学少女だったのに、(?)今では、好きより睡魔くんの方が、強力で・・・買っても読んでないままのがイッパイ積んである・・・v-12v-31
2006-02-22 水 10:02:36 | URL | parumama #- [ 編集]

もしかしてそのフィナンシェv-274今日食べれるかも。。。v-273うれしいなv-16になっちゃうけどまあいいか。
2006-02-22 水 10:10:17 | URL | ぴこな #- [ 編集]

エッ?今日は夜遊びでカロリーオーバーするからおやつは控えようと思っているのだけど・・・。v-16v-12
2006-02-22 水 12:35:59 | URL | hirohime #- [ 編集]

なんでも凝り性の hirohime 様、文学少女v-87の賜物で
豊富な知識なんですんねv-218
家庭環境の影響から言わせてもらえば、我が父は本場の日本酒をv-272
楽しんでました。v-208その影響で私も・・・。
まあ~、そういう事にしておこうかな!v-8
2006-02-22 水 13:19:00 | URL | ハラッダ #- [ 編集]

父はおさけもジャンルを問わず、飲んでおりました。テーブルワインを箱で買っていました。おかげで私もジャンルを問わず日本酒、ワイン、チューハイ、ビール何でもいただきます。
2006-02-22 水 16:52:14 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

