DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今日の料理
昨日からダンちゃんのところ(実家です)に来ています。

20070801230451.jpg

最初から失礼しました

20070801230558.jpg


昨夜は近所の居酒屋さんで久しぶりの母と妹とそろったので
今日は多国籍料理会。スパニッシュのパエリア、メキシカンのタコス、ジャパニーズのまぐろ。こちらの方ではまぐろの刺身はあまり日常的には食べません、近海物が多いですからね。それでまぐろ屋さんのページのヨウイチさんに送ってもらいました。
老い先短い母のために(ハハッ、冗談だって分かるくらいまだまだ丈夫です)普段食べないものばかりです。

20070801234242.jpg



まいう | 【2007-08-01(Wed) 23:39:05】 | Trackback(-) | Comments:(12)
コメント
お久しぶりのご実家で、羨ましいですv-238
我が家は、パールが家じゃないとダメなので、なかなか外泊ができません・・v-31
しかも、みんなお酒が全くダメなので、かんぱ~いv-237という場面が、ほとんど無いですね。考えられないv-236ちょっとぐらい飲めたらいいのに・・
ゆっくり楽しんでくださいねv-221
2007-08-02 木 06:38:50 | URL | parumama #- [ 編集]

楽しそうな会でっしゅね~~
多国籍料理会
なんてすてきな響きでしょう~~

お母様も嬉しかったでしょうわん
あたちも なんかおいちいもの食べたいでっしゅ
最近はパピー用のカリカリしか食べさせてくれないでっしゅよ~~
2007-08-02 木 21:59:41 | URL | angela #- [ 編集]
いくつになっても実家は最高でしょう。うらやましいなぁ~。週末不在がちで、いまだ、ヨウイチさんのまぐろ頼んでないの、何も週末じゃなくてもいいのに、貧乏人のせいでしょうか?なんとなくご馳走は週末って感じで、v-14 でも本当に頼んでみたいと、思っています。
ダンちゃ アハハ 可愛いでちゅ。
2007-08-03 金 15:19:54 | URL | ミサ #- [ 編集]
ダンディダンちゃんの踏んばり姿、久しぶりの登場なのに可笑しいやら、可哀想やら・・・でもカワユイね!
家族水入らずの宴、美味しそうですね。美味しいまぐろに大感激だったことでしょうね。v-9
2007-08-04 土 01:19:21 | URL | ハラッダ #- [ 編集]

昨日まぐろを持ち帰って寿司を握りました。
ひよこは「パパおいしい」って食べてくれましたが
上は食べないし、かみさんは「疲れた」って言って寝てしまいました。
(疲れる事なんか何もしてねーじゃんか!)
もうひよこの分しか持って帰らないぞ!

まぐろ屋の家庭ってこんなもんです・・・。
2007-08-04 土 13:59:59 | URL | ヨウイチ #- [ 編集]
おぉ~、何と美味しそうな食卓なんでしょう♪
ビールも、ヒエヒエのようです(^^。
ポン太パパが、ダン君の写真見て喜んでいました・・・?
マグロ、そろそろ美味しいのが食べたいです。
ダンくんもhimeちゃんも、大人しく抱っこのようですね。
平和ですね~(^^。
2007-08-04 土 22:32:12 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]
himeは決して喜んではいないと思いますが、お留守番もつまらないだろうし、母も会いたいだろうからと毎回つれていきます。
シーズー犬は最近飛行機に乗れないらしいですね。
2007-08-05 日 22:57:58 | URL | #- [ 編集]
今回は、スペイン・メキシコ・インド・イタリア・日本とバラエティにとんでいました。ラーメンは中国になるのかしら?
しっかりかりかり食べて、母乳を沢山出してくださいな!
2007-08-05 日 23:00:31 | URL | #- [ 編集]
私は週末どころか、お正月とか誕生日とかに思い切って注文する感じです。
まぐろは市場でも手に入るのでしょうが、知り合いがいないと良し悪しがわかりませんものね。
大三角線の富士見にまぐろ屋さんがあるのですが、不定期販売のようで、行ったからといって希望通りのものが手に入るわけではなさそうです。
2007-08-05 日 23:05:11 | URL | #- [ 編集]
ダンちゃんは、母に大いに甘やかされて、肥満児です。オヤツのもらいすぎ!
太りすぎで、ごはんを食べるのも腹這いのままです。
通称オダヤンのところトドヤンといいたいです。ゴロゴロと転がっているトド状態。
himeがいじめるので平和は一瞬です。
2007-08-05 日 23:09:46 | URL | #- [ 編集]
取りに行ったら高速代いくらかかるんだろう!!!
まじに検討しなくちゃ。v-392
2007-08-05 日 23:11:21 | URL | #- [ 編集]
写真を撮る間つかの間の平和でした。
てるてるさんのお宅でもそうなるのでしょう!やはり動物界では、多分人間も含めて、オスのほうがおっとりしています。余裕なんでしょう!ドンカンともいう。
女の子の方が気が小さい分キリキリカリカリしています。センサイと言うべき?
2007-08-05 日 23:16:17 | URL | #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

