DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ルートビーア
昨日、駅前のちょっと高級スーパーで「ルートビーア」を見つけたので買ってみた。私の大好きな小説「はるかなるわがラスカル}の一節にこの飲み物が登場するのです。

708082kai.jpg

どんなものか興味がありましたが今までは見たことがありませんでした。想像ではドクターペッパーみたいなものかなと思っていましたが、
 ルゴールってうがい薬があるじゃない!それに炭酸をいれて飲む感じかな
1回試したのでもう良いです。しかし,
いろんな面白い物を売っているので面白いスーパーだわ。

708804.jpg


tree.gif

我が家の「ゴーヤチャンプルー」です。

708083.jpg

ゴーヤは苦いので(あたりまえ)超薄切りにして塩もみして使います。
私は料理は苦手なので補助調味料を信奉しております。ある時、クックドゥシリーズのゴーヤチャンプルー炒めが季節はずれで売ってなくて嘆いていたら、友人が、つゆの素とオイスターソースを使うと教えてくれました。ふふ!大正解です。クックドゥ買ってこなくてもよくなりました。


いけない! | 【2007-08-08(Wed) 21:28:03】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント

ゴーヤチャンプルー、おいしいでしゅよね~♪
コレはもはや夏の定番でっしゅ~
ちなみにママはこの苦味が快感だそうでしゅ~
ニガウマでっしゅ~
2007-08-08 水 21:40:31 | URL | angela #- [ 編集]
ニガいの苦手でっしゅ~。(韻ふんだ?)ゴーヤチャンプルーおいしく出来たためしがありません。でも、オイスターソースはよく使います。万能ですね。
2007-08-09 木 01:05:00 | URL | みしみし #- [ 編集]
私は、困ったときの「オイスターソース」イチオシですv-238
味にこくが出るし、ただゆでただけの白菜のおひたしにかけても、グーですよv-221
しかも、「つゆのもと」も、究極のお助け調味料ねv-238
2007-08-09 木 06:30:42 | URL | parumama #- [ 編集]
わたしも補助調味料に助けられっぱなしで、本来の調味料だけでは自身が全くないです。v-12
今日は和風スープの素で、冬瓜とわかめのスープ。
コチジャンを利用して豚肉・ごぼう・ネギの炒め物、
料理名もあったもんじゃないです。
2007-08-09 木 21:43:39 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
アンジェラママは大人ですね。私は厚切りはNOです。ゴーやジュースは考えられませんv-40
2007-08-10 金 00:49:02 | URL | #- [ 編集]
万能ですネェ。ギョーザにも使います。炒め物はちょっと入れるだけで本格的って感じがしますよね。
2007-08-10 金 00:50:54 | URL | #- [ 編集]
つゆの素プラス味ぽんでチヂミのたれです。
クックドゥ使わなくても結局は一からはつくれないってことです。
2007-08-10 金 00:53:46 | URL | #- [ 編集]
冬瓜って買ったことがありません。
夏のやさいなのになぜ冬瓜なんでしょう???
2007-08-10 金 00:54:56 | URL | #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

