DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
いえでん
今日突然電話がかかってきて、うちの使っている衣類乾燥機が火が出る可能性があり修理をするという。テレビでも広告を出しているというけど最近韓国ドラマのDVDばかりみてテレビをつけないので見ていない。型番を確認すると言うことでいったん電話を切り、ネットでM電気のホームページをみてみると確かにそういうことがあるらしく、我が家の乾燥機も対象品でした
最近知人のお母さんがオレオレ詐欺にひっかかり、その話題から他人事ではなく私たちの世代でも騙されるような新しい手口が次々とでてるのだそうです
そういう話題があったものだから、一瞬考えてしまいました。再度電話があり、番号も表示されているし、内容もおかしなところは無かったので応対しましたが、何でも信じられない世の中になってるものね。
昼間いえでんにかかってくるのなんて90%が勧誘の電話。本当の用事はほとんどケータイを使うから。



いけない! | 【2007-08-10(Fri) 22:12:30】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
お久しぶりです。そんな事があるのですね~。私も家にかかってくる勧誘の電話は好きではないです。子供の教育に関しては結構痛いところをついてくるのですが(^^ゞ心を鬼にして相手にしていません・・・。
でも、ほんと色々な事が信じられない世の中になってますよね・・・。
2007-08-10 金 22:25:53 | URL | さくらんぼパイ #- [ 編集]
家でんは、こわいです・・v-237
私の場合は、家族の誰かが、事故にあったんじゃないかと・・ビクビクしちゃいますv-12
2007-08-11 土 05:12:46 | URL | parumama #- [ 編集]

そういえばそんな話があったような・・・
対象品だったでしゅかぁ
不運でしゅね~
いや、これまで火事にならなかったから幸運なのかも・・・うんうん
2007-08-11 土 21:35:38 | URL | angela #- [ 編集]
いやあ、おひさしぶりです。わたしもご無沙汰しております。最近はサボりがちで隔日のアップもおぼつかなくなってきています。熱しやすく、冷めやすい性格なのでv-411
そうですね、塾や家庭教師の勧誘がかかってきていました。今はそれ系は皆無です。我が家には該当者がいないと言うのはわかっているのですね。どこから名簿は流れているのでしょう。そのうちボケ老人のうちということで名簿に載らないように気をつけなくちゃ。
2007-08-12 日 23:26:24 | URL | #- [ 編集]
気をつけてくださいね。parumamaさんは「良い人」だから。
2007-08-12 日 23:28:34 | URL | #- [ 編集]
v-395昨日も乾燥途中で止まってしまいました。リコールの前にもう古くて廃棄寸前なのですけどね。
2007-08-12 日 23:31:01 | URL | #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

