DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
レ ミゼラブル
今日は帝劇に「レ・ミゼラブル」を妹と観にいきました。20周年だそうです。今回は2ヵ月半くらいの公演ですが、通算何百回?、いや何千回やってるんでしょうねえ。観客も世代交代するのでしょうが、今日の公演も満席のようでした。

708121kai.jpg

3時間以上の熱演で、今日の観客はノリが良くて拍手も多く、カーテンコールは7回やったかな。立ち上がって拍手するスタンディングオベーションは始めて経験しました。思わず、「熱心なカーテンコールというのは、公演者にとってうれしいものなのか、めんどくさいものなのだろうか」とかと妹に言ってみたら「そりゃうれしいでしょうよ」と。そっか。
前回行った四季の「ジーザスクライストスーパースター」は観客に高校生の団体が入っていて拍手もまばらで気の毒な感じがしたのを覚えています。やはり7回もカーテンコールに応えると言うのは盛り上がったと言うことね。
このミュージカルは全部歌で進行するタイプで、ちゃんとストーリーがわかってないと、歌詞が聞き取れない箇所もありますね。私はダンスが多いのが好き。台詞も有ったほうメリハリがあって好き。


やったね! | 【2007-08-12(Sun) 23:18:08】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント
私も観たいv-237
何回もチケットをとろうと思ったけど、なかなか取れなかったのに、よくゲットできましたねv-237
スタンディングオベーションは、なぜか感動が止まりませんよねv-238良かったですねv-221
2007-08-13 月 05:36:57 | URL | parumama #- [ 編集]
観にいったことを早速、母に報告しました。「レ・ミゼラブルって知ってる?」と、言ったら、「"ああ、無情"でしょ。知ってるよ。何度も読んだもん。」とのこと。
あのお話、昔からフランス語の原題で呼んでましたっけ? 母世代は「ああ、無情」という日本語訳の題名しか知らないかと思ったら意外と知ってました。しかも、何度も読んだなんて。そんなに何度も読みたいお話かいな?私の読み方が浅いのか?
2007-08-14 火 00:15:48 | URL | みしみし #- [ 編集]
8月の末までやっていて大人数じゃなかったらまだまだ取れそうですよ。
2007-08-14 火 23:44:59 | URL | #- [ 編集]
母者の若かりし頃の愛読書でしょう!
私が読んだ少年少女文学全集でもまだ「ああ,無情」でした。「モンテクリスト伯」も「」岩窟王でしたよ。新潮文庫あたりでは「レ・ミゼラブル」「モンテクリスト伯」になっていたかな。
岩波文庫ではまだ古い訳だったかも。
はは、なつかしいわ!
文語の日本語はしぶいね。ラスカルだって「はるかなる我がラスカル」だで!この前も言ったけど、Knights of the Round Tableが「円卓の騎士」だし、watchtowerが「ものみの塔」。しぶい!v-237
2007-08-15 水 00:01:50 | URL | #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

