DigitalClock
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ベトナム料理店
昨日近所に出来たベトナム料理のお店「PJ」に行って見ました

7082317.jpg

雰囲気も味も、ベトナムには行ったことは無いけど多分本場物に近いんじゃないかと思います
食べるのに夢中で写真を1枚しか撮らなかったので、 ぜんざいさんの記事 を見てくださいな。
またランチには行ってみたいな。
カレーが美味しかったので、今日は「タイ風グリーンカレー」を作ってみました。もちろんキットを使いましたよ。

708232.jpg

昨夜の「PJ」のカレーはココナッツミルク風味でマイルドだったけど、グリーンカレーは唐辛子が利いています。すきずきだけどね。イエローカレーはマイルドだってぜんざいさんは書いています。

大間違い
ベトナム料理ではなく「バリ風」レストランでした。頭のどこで間違えて変換されてしまったのでしょう!


まいう | 【2007-08-23(Thu) 21:04:08】 | Trackback(-) | Comments:(5)
コメント
タイ風グリーンカレー、美味しそうですねぇ~(^^。
是非、機会があれば食べてみたいです。
今週末に我が家もカレーの予定なのですが、いつものカレーが良いか、夏野菜カレーにしようか検討中です。
美味しい物を食べる時、写真を撮り忘れるの分かりますよ。
私も時々、やります。
気が付いた時には、既に残り僅かだったり・・・v-15
2007-08-23 木 21:50:22 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]
イクスピアリの多国籍料理「モンスーンカフェ」が大好きですv-238が、辛いのはちょっと苦手で、グリーンカレーはパスですv-12
ひき肉や卵をスプーンでカ茶か茶



イクスピアリの多国籍料理、「モンスーンカフェ」が、大好きですv-238
だけど、辛いのが苦手なので、グリーンカレーはパスかなv-12
私は、ひき肉と卵をスプーンでカチャカチャ混ぜる「ガパイ」が大好きですv-237
また食べに行きたいなぁv-16





2007-08-24 金 06:16:22 | URL | parumama #- [ 編集]
書き込みが、途中で消えてしまったので、やり直したつもりが、二重になってしましましたv-12
どうしてぇv-236
2007-08-24 金 06:19:14 | URL | parumama #- [ 編集]
グリーンカレーは大きなスーパーにルーが売られていますから感嘆にできます。でも、新しいものが苦手な人にはダメかもしれません。私はイエローカレーの水分を多くして、ココナッツミルクを沢山入れたのが好きです。茄子やピーマンを入れますからヘルシーです。
てるてるさんの夏野菜カレーも美味しそうですね。
2007-08-25 土 20:21:55 | URL | #- [ 編集]
モンスーンカフェはしばらくご無沙汰しています。というより、映画以外ではイクスピアリにいってないような!
エスニックカレーは家人はあまり好きではないと思っていましたが、カレーはスープカレーもタイカレーもインドカレーもみな好きみたい。カレーはエライ!!!
2007-08-25 土 20:24:39 | URL | #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

