DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
東国原知事協賛メニュー
708283.jpg

東国原知事協賛メニューです。何がって
以前買った、日向夏胡椒を使っているからです。サンマが安いので、貝割れ大根・万能ねぎ・大葉・生姜をトッピングし日向夏胡椒とポン酢を合わせたものをかけてみました。味?知りません私、魚嫌いだもの
日向夏胡椒は風味がはかないので、生姜と合わせるとつらいものがあるかも
ごはんは梅干を一緒に炊きました。さっぱりして、美味しいよ。青魚には梅干でしょ

708282.jpg


tree.gif


フィナンシェを貝型で焼きました。フィナンシェといえば長方形の型で焼くのがお約束。貝型はマドレーヌって印象かなでもなかみはフィナンシェです。






お礼に差し上げるのでラッピングしてみました。












まいう | 【2007-08-29(Wed) 00:06:31】 | Trackback(-) | Comments:(9)
コメント
東国原知事協賛の、秋刀魚料理、是非お味が知りたいですv-237梅干ご飯は、さっぱりしていておいしいですよねv-238
これを、「にいこし」なんかで炊いたら、おいしすぎて食べすぎちゃいますねv-12
2007-08-29 水 05:24:06 | URL | parumama #- [ 編集]

東国原知事協賛メニュー???
なんか気になるでっしゅ~
食べてみたいでっしゅ~
・・・ってママがぁ~
2007-08-29 水 22:56:27 | URL | angela #- [ 編集]
ご飯に梅干。
暑い時期にやってみたかったです~。
美味しそうですね♪
himeちゃんも、サマーカットしませんでしたか?
ポン太も今日シャンプーしましたが、もうオチリの毛しかカットしませんでした。
早くも冬に向けての準備段階となりましたよ。
携帯カメラのシャッター音、やはり消せない仕組みになっていますね。
ま、私の携帯にはカメラ機能が無いので、それ以前の話ですがv-17
2007-08-30 木 21:14:09 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]
秋刀魚の東国原知事協賛メニューおいしそう!
hirohimeさんおさかな嫌いなんだぁ~
でもマグロは食べるよね。
秋刀魚のお刺身って去年初めて食べたけど、私の場合は結構いけましたよ、
だけど、わが夫があまり喜ばない、秋刀魚は安いけど、薬味が結構かかって、一人では不経済なのであります。今日は残ってる寒天と、あんこで馬鹿の一つ覚え超簡単の水羊羹をまたまた作りました。
もっぱら今は冷蔵庫の整理です。
明日からPCちょっと、ストライキになります。v-12
2007-08-30 木 21:47:15 | URL | ミサ #- [ 編集]
もう一言、
親孝行出来てよかったね。
大変でも、じぶんでトライすると、覚えるもんね。
私もipodシャフルちょっと日にちがたつと、?になってしまって、またまた考えちゃってね。でも楽しみながら、PCから買って、好きな曲入れています。
2007-08-30 木 21:51:50 | URL | ミサ #- [ 編集]
私はサンマが食べられないけど、parumamaさんは日向夏胡椒がダメね、多分。胡椒というけど、成分は青唐辛子ですから。oh!辛いv-404
九州人は香辛料全体を胡椒と総称するから、本当は「日向夏唐辛子」なのよね。
2007-09-02 日 22:05:11 | URL | #- [ 編集]
ぜひ、食べてみてください。宮崎県物産展が有ったら手に入ると思います。最近「東国原知事」ががんばってるから、方々で物産展に出くわします。
2007-09-02 日 22:07:21 | URL | #- [ 編集]
ポン太君とランちゃんと2頭だとシャンプーも大変でしょう!フルコートになったら乾かすのも時間かかるよね。
2007-09-02 日 22:09:50 | URL | #- [ 編集]
v-411ふふ!お寿司屋さんではおいしいマグロとおいしいうにはいただきます。
イクラはダメなんです。きっと最初に食べたのがよくなかったんでしょうね。
パソナの「先生チョイス」でipodをやる予定だったんだけど、ミニアルバムが時間がかかりそうでipodの授業が取れなくなってしまいました。ipodを手に入れるチャンスを失ってしまいました。v-395
2007-09-02 日 22:15:54 | URL | #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

