DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
充実
今日は久しぶりに充実したラインナップです

709151.jpg

去年の10月ごろ図書館に頼んでおいた宮部みゆきの「名もなき毒」がやっと順番がやってきた。12月に頼んだ「鏡の法則」は後5人だけど、どんな内容のものを頼んだのかも忘れてしまっている。ま、いっか、新鮮で。それにしても順番が周ってくるのが遅い流行りものばかりたのむからねぇ
韓国ドラマの「王健」「淵蓋蘇文」の続きも貸してもらったし、「24」シーズンもレンタル開始されたし。
それと先週「Dr.コトー診療所2006」が再放送されたので、録画しました。ちょっとお尋ねしますが、テレビ放送というのは、自動で、コマーシャルをとばして録画するというのはできないのでしょうか?ビデオの時代には有ったような気がするけど。
録画した放送をチャプター分割して、コマーシャルをとばして編集してDVDにコピーしてみました。これも人生初めての経験なので試行錯誤、11話、6枚にコピーできるはずが失敗が多く8枚も使ってしまいました。疲れました。それに安部総理退陣のニュースで10話が半分以上抜けてるの。重大ニュースだけど録画はどうしてくれるのよ



やったね! | 【2007-09-15(Sat) 22:01:42】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

そうそう、「24」早く見たいでっしゅ~
でも、見るときは全部みたいのでしばらく無理でしゅかね~ しばらく忙しいし。。。
2007-09-16 日 22:27:03 | URL | angela #- [ 編集]
いや~、またまたたくさんのv-87や、v-52が貯まりましたねv-237
忙しいことは、元気な証拠ねv-221
CM抜きの録画は、TVの性能によるのではv-236
編集作業、お疲れ様でしたv-237
2007-09-17 月 06:43:13 | URL | parumama #- [ 編集]
相変わらずタフな生活を送ってますね。v-91どこからそんな活力が沸いてくるのでしょうか?
少し分けて頂きたいです。v-12
私は新しいv-55で録画作業まだ試してません。CM抜き録画なんてとんでもないって感じです。
一つの事に集中してると、他がドンドン後退してる気がして、最近の生活が恐いです。v-17
2007-09-18 火 15:14:06 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
私もまとめてみる派です。レンタル開始しましたが3枚ずつなので今貯め込んでいるところです。イライラ!
2007-09-19 水 22:40:02 | URL | #- [ 編集]
???テレビの?
お宅のはできる?
2007-09-19 水 22:41:25 | URL | #- [ 編集]
お久しぶりです。当方もちょっと、更新、だれ気味です。
韓国ドラマの録画しているのを借りるとCMが全然入ってないので凄いなと思ったら、韓国ではCMは前後にまとめて放送するのだそうです。そんなことしたらCM見る人なんているのかなあ?
昔、ビデオテープの頃CMとの境目の信号をとらえて、抜いてくれると言う機能が有ったような気がします。
うちのDVDレコーダーにはそんなことは書いてないと思うけど、分厚い取り扱い説明書は読破してないからv-40
2007-09-19 水 22:47:23 | URL | #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

