DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ウエストサイドストーリー

昨日、劇団四季の「ウエストサイド物語」を観に行って来ました。
ブロードウェイで1956年に初演のものの四季版です。
何と50年も前のミュージカルだよ。


で、今日レンタルDVDショップで映画版を借りてきました。これは1961年の作品だそうです。ちょれなのに、なぜワタチはしっているのかちら?ワタチいくちゅだったかなぁ
この写真はパソコンのディスプレーをケータイカメラで写した物です。と、ここまで苦労したところでJネェがもっと簡単に説明できるのを教えてくれました。そっかそっか若い人はいろいろ知ってるネェ。



話は戻してと、ミュージカル面白かったですよ。ダンスシーンが多いのがうれしいな。
しかし、映画の主役のトニーとマリアの歌は吹き替えなんだそうです。「マイ・フェア・レディ」のオードリー・ヘップバーンの歌が吹き替えで、舞台のジュリー・アンドリュースが映画には出演できなくて二人は犬猿の仲だったと言うのは有名な話ね。映画はアップになるからやはりミテクレが大切?ジュリーかわいそう
最近のミュージカル映画の出演者はちゃんと自分で歌って踊ってるよね。人材も豊富で競争が激しいわけだネェ。最近の記憶では「レイ」のジェレミー・フォックスとか「ドリームガールズの」ジェニファー・ハドソンだっけ?すごいよね

おまけ
今、ヨウイチさんのブログを見に行ったら面白いのを紹介していたからパクって見ました

Digital Camera Fun



やったね! | 【2007-09-30(Sun) 22:39:12】 | Trackback(-) | Comments:(11)
コメント
ダンスも歌も、良かったですか」v-237
私も観に行きますよv-238楽しみだわ~
それにしても、その頃を知ってる私たちって・・v-12
2007-09-30 日 23:31:23 | URL | parumama #- [ 編集]
吹き替えだったのですか?
そういえば、歌のシーンになると、微妙なズレがあるような気もしていたけど、当時の音声技術なのかな~と
思っていました。

やっぱ生まれる前の映画だからなぁ~~
知らないこと多いなぁ~~v-10
2007-10-01 月 22:02:35 | URL | 冷やしぜんざい #- [ 編集]

あ~~~
美術館でしゅね~
himeたん美術館できてよかったね~
ね、himeたんっ!?

2007-10-01 月 22:39:29 | URL | angela #- [ 編集]
私も一時期ジョージ・チャキリスにv-238の頃がありました。1961年の映画を観てたのでしょうか?もうはるか昔で恐ろしいです。v-12
2007-10-03 水 14:34:03 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
himekoたん、でっかい肖像画になりましたね。ああいうフレームがあるんですか?
2007-10-04 木 00:01:47 | URL | みしみし #- [ 編集]
「今」にはついていけないのでこの位でちょうどよかったです。
最後が暗いのでカーテンコールの明るさががとってつけたようで???
2007-10-04 木 20:03:46 | URL | #- [ 編集]
ジョージ・チャキリス様は、同じ、舞台にも出ていて、本物だそうです。
生まれてはいまちたが、最近仕入れたネタでちゅ。
2007-10-04 木 20:08:52 | URL | #- [ 編集]
簡単にできるので、アンジェラちゃんも親子そろった絵を美術館に飾ってくださいな。
2007-10-04 木 20:10:48 | URL | #- [ 編集]
最近の肖像を見たらがっかりしました。やはり2枚目と言うのは年を取るとキビシイナア。
先日、「家路」という「名犬ラッシー」の昔班を見ました、エリザベス・テーラーが子役で出ていたのですが小さい頃からエリザベス・テーラーの顔をしていました。当たり前?
「ウエストサイド物語」はきっと後日、リバイバルで見たんですよね。きっと。
2007-10-04 木 20:15:03 | URL | #- [ 編集]
http://www.dumpr.net/
を見てくださいな。ダンちゃんも!
2007-10-04 木 20:19:04 | URL | #- [ 編集]
それとも、そのサイトがはやりなんですか?そこ昨日見たばかり。りこさんのところで、ルービックキューブのフレームにボブ君の写真を入れていて、出所がそのサイトだとわかったんです。美術館バージョンは気が付かなかったです。
2007-10-04 木 21:15:07 | URL | みしみし #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

