DigitalClock
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
りんご
りんごを送って頂きました
昔は普通にゴロゴロ転がっていたのに最近は極々短い期間しかお目にかからない貴重な紅玉りんご。保存が難しいらしくちょっと時期が外れるとフカフカにになってしまいます
今日のりんごはかじるとシュパッとジュースがはじける極上品です

710151.jpg

もちろんそのままでも頂きましたが、hiroさんとしてはやはりケーキに仕立てなくてはね

7101514.jpg

藤野真紀子さんもケーキの本から3種類のレシピをミックスして出来上がりました
型にりんごを敷き詰めてその上に生地を入れて焼いて逆さまにしてとりだすアップサイドダウンケーキです。なかなかいけてると思います

ホームページに作り方の覚書をアップしました。
りんごのアップサイドダウンケーキのレシピです




まいう | 【2007-10-15(Mon) 23:38:33】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
届いたばかりの、極上紅玉で、さっそくのアップルケーキv-238v-274
とってもおいしかったですv-237
PC、楽しかったですよv-221
2007-10-16 火 07:12:18 | URL | parumama #- [ 編集]
美味しそう!紅玉の季節ってすぐ終わってしまいますものね。hirohimeさんのブログにはいつも美味しそうな出来立てほやほやのお菓子がアップされていて・・・v-10最近忙しくてなかなかベーキングが出来ないので、触発されてしまいます~。リンゴでアップ・サイド・ダウン・・・!アイディアですねv-218
2007-10-16 火 21:29:01 | URL | さくらんぼパイ #- [ 編集]

わ~~~、おいしそうでっしゅ~
りんごはあたちもフェアたんも好きでしゅよ~~ん
じゅるるるる~~ん
2007-10-16 火 21:53:26 | URL | angela #- [ 編集]
ぜひ応募してください。
お友達も誘ってくださるとうれしいです。
待ってますよ~。
2007-10-17 水 08:40:55 | URL | ヨウイチ #- [ 編集]
パソコン教室おじゃまいたしました。いつもはテニスのレッスンがあって、3時半ごろはそこでお茶をしています。
今またケーキやいてるので、明日仕事の時にに持って行きます。待っててね。v-392
2007-10-17 水 21:53:16 | URL | #- [ 編集]
ケーキは習った事が無いので、あちこちの本から足したり引いたりして勝手にレシピを作っています。
今回のはなかなかうまくいきました。計画倒れレシピも多いのですけどね。香辛料も入れたかったのですが、周りに意外とシナモン拒否の人が多くて、チョット残念です。
さくらんぼパイさんの葡萄のタルト、美味しそうですね。葡萄にも向き不向きがあるのですね。私はそんなところが解っていません。v-406
2007-10-17 水 21:58:55 | URL | #- [ 編集]
himeもたくさんお相伴しましたよ。フフ!
2007-10-17 水 21:59:40 | URL | #- [ 編集]
さっそく宣伝させていただきました。
当てにいきますよ。v-91v-355
2007-10-17 水 22:00:40 | URL | #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

