DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お知らせ
「まぐろ屋さんのホームページ」というのを何度かご紹介しましたが、今そこでまぐろが当たるキャンペーンをやっています。応募者が多い方が当たる確立が高くなるようなので、これをご覧になった方は是非応募してみてくださいな。始めての方、応募だけの方も歓迎だそうですから
クリック→

b200.gif

先日りんごのケーキを焼いたことは書いたけど、その時は3つのレシピから適当にチョイスしてテキトーに作りました。今日のは改良品です。りんごをちょっと焼いてからケーキに仕上げました。
又、3回目を焼いています。今、りんご長者だからおしみなく使えますよぅ。
このレシピなかなか気に入っています。レシピ

710173.jpg


今日、アメリカントールペイントの集いでキャンディーボックスが出来上がりました。古屋加江子さんのデザインをお借りしました
私が使うにはちょっとかわいらしすぎだね

7100171.jpg



まいう | 【2007-10-17(Wed) 21:47:54】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント
焼いてから仕込むとタタン風にも見えますね♪
りんごの甘酸っぱい香りが、こちらまで漂ってくるようです。
美味しそう~v-10
2007-10-17 水 23:08:41 | URL | さくらんぼパイ #- [ 編集]
まぐろがあたるキャンペーンに応募させてもらいました。宝くじ等縁がないけど、何だか楽しみです~!
トールペイントのキャンディボックス、ホント可愛いですね。v-218サーカス?の人気者達が描かれているのかな?あとの4面が気になります。
2007-10-18 木 01:14:52 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
アップルケーキのレシピみましたv-237
とっても手間がかかっているのですね。私は、やっぱり食べる人だわ~v-207
本当にレパートリー満載なので、レシピ本を出した方がいいです、絶対v-221
2007-10-18 木 05:52:36 | URL | parumama #- [ 編集]
コメントが遅くなりました(^^;。
リンゴ、無事に届いて安心しましたっ♪
品質は、合格だったようで良かったです。
早速、美味しそうなケーキになりましたねぇv-238
最近、ワンコ用のリンゴケーキしか作っていませんので、美味しい甘いケーキが食べたくなりました~v-274
2007-10-18 木 18:51:47 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]

ほよよ~、ヨウイチさんの宣伝してるぅ~
あたちも早速まぐろに応募したでしゅよぉ~
2007-10-18 木 23:45:57 | URL | angela #- [ 編集]
そうですね。タルトタタンは私はちょっとしつこすぎるのですが、これはりんごの厚みを調節できるので重宝です。私はシナモンやクローブなど香辛料を入れたいのですが、万人受けしないようで。
2007-10-21 日 01:58:03 | URL | #- [ 編集]
マグロ当たると良いですね。大盛況で目標を大きくオーバーしたようです。
キャンディボックスは手抜きで3パターンしか有りません。繰り返しです。ワンコがボールに乗っているのも可愛かったけど、写真には2面しか写りませんでした。
2007-10-21 日 02:01:04 | URL | #- [ 編集]
レシピ本を出すにはオリジナリティが必要です。私のは全部パクリなのでアキマヘン。
でも美味しいでしょ。
2007-10-21 日 02:02:22 | URL | #- [ 編集]
おいしいりんご本当にありがとうございました。りんご農家の方にも美味しかったと言っていただければうれしいです。
お近くだったらすぐにでもりんごケーキをお届けするのに。お送りしたら又気を遣われるのではないかと遠慮しています。
2007-10-21 日 02:05:17 | URL | #- [ 編集]
ヨウイチさんがわざわざコメントで誘ってくださったので、宣伝することにしました。なんだか応募者が多い方が確率が高くなるような書き方がしてありませんか?
2007-10-21 日 02:07:12 | URL | #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

