DigitalClock
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
タメイキ
office2007が我が家にやってきました。今年の春にマイパソコンがやってきましたが、2003のままだったのです。がらっと様子が変わって、さてどうなることでしょうね
XPとVISTAと両方入ってるのだけど、XPに2007、VISTAに2003という「なんじゃこれ」というヘンテコリンなことになっています
結局は2007に移行するのだから慣れなきゃいけないのだよね

Jネェに助けてもらってケータイに音楽を入れる練習をしてみました。チンプンカンプン。ふーっ。オバチャマには住み難い世の中です。MMFファイルに変えるとか、なんだかわからないけど、解ったことは、今時のケータイは簡易デジカメにもなるし、簡易ipodにもなるんだということね。明日イヤフォンを買ってこようかな。実験の結果3時間くらいは電池がもつと言うことがわかりました

夜、おすし屋さんに行きました。土曜日だから結構混んでいましたよ。隣に座っていたのはお母さんと小学生の子供の二人でした。ワタクシがご幼少の頃はおすし屋さんのカウンターに座るなんてことは皆無でしたよ。最近はおすし屋さんがリーズナブルになったと言うこともあるでしょうが、時代の移り変わりを感じますです

710201.jpg

ビールのあと、ダンナサマ君は焼酎を、私とJネェは日本酒を頂きました。食べるのに忙しく、写真を撮るのを忘れていました。


いけない! | 【2007-10-21(Sun) 01:42:36】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
世の中、どんどんデジタル化していって、必死でついていこうとするけど、どんどん置いていかれますv-12
ましてや、母世代には、「なんじゃ、こりゃ~v-31」って感じでしょうねぇv-40
お嬢様も日本酒をたしなまれるとは、ステキですねv-238
2007-10-21 日 07:03:53 | URL | parumama #- [ 編集]
携帯で音楽を聴いている人を見ると、憧れます。

ところで、こどもには「おすしって回るよね」と教えなきゃだめですよね(+o+)
神の河は、あまり焼酎をおいしいと思えない中、
はじめて、おいしいかも?とおもった焼酎です♪
2007-10-21 日 20:34:24 | URL | 栗ぜんざい #- [ 編集]
ついにVISTA、登場ですね。v-7
授業でも、最近はXPと、スイッチしながら。
クラスでも、半分の人がVISTAになってる感じ、
今私のPCは主人のノートPCですがまだ、買ってから
2年足らず、もうしばらく、つかえるかな?と思って、
ガマンの子です。昨日ヨウイチさんのマグロ頼みましたよ。今回は5千円のでしたが、お正月も、お願いしようと思っています。良いところを、ご紹介いただきありがとうございました。
2007-10-21 日 22:47:32 | URL | ミサ #- [ 編集]
使い心地はだいぶ慣れてきましたでしょうか?
なかなかすんなり操作をマスターするのは、大変でしょうが、懲り症のhirohimeさんですから心配ないですね。v-218我がpcの買い替え予定はないのですが、教室で新機能を見ちゃうと憧れます。v-9
2007-10-22 月 14:16:20 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
母世代じゃなくても「なんじゃ、こりゃ~」です。テレビですら見こなせていません。
「取説」講座というのが欲しいです。
2007-10-22 月 22:46:21 | URL | #- [ 編集]
栗ぜんざいさんはそんなに古いケータイを使っていらっしゃるのですか?
私は焼酎は飲んだことは有りません。中ハイは飲みますが、ウィスキーとか甘くないお酒は飲もうと思わないです。結局あまり飲兵衛じゃないってことでしょうか?
2007-10-22 月 22:50:06 | URL | #- [ 編集]
vistaは入っていたのですが、やっと2007になりました。でもしばらくはXPで2007の方をつかいます。我が家はジャストホームとかまだVISUTAバージョンじゃないですから。
火曜7時のクラスでは私だけ2007になってしまいました。先生も大変ですよね。
2007-10-22 月 22:54:16 | URL | #- [ 編集]
まだ全然使ってないですよ。土日はダンナサマ君がずっとパソの前でがんばっていましたから。
私は本当はXPは2003のままにして、vistaに2007を入れる予定だったのに、あっというまに変わってしまっていました。元に戻すのはたいへんらしいから、マエムキで考えます。どうせ変わっていくのだから慣れなきゃね。
2007-10-22 月 22:58:59 | URL | #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

