DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
紅玉
先週いただいた紅玉りんご、ぜいたくに食べ放題、ケーキに使い放題しましたが、沢山いただいたので消費期限がせまってきました
そこで、ぜいたくに5個使って「タルトタタン」にしました。本では丸い型で焼いていましたが、市販のパイ皮は正方形なので正方形の型で焼いたら無駄が無いじゃないのと思いつきました。フム、正解ですよ
パイ生地も手作りしてもいいけど、私は面倒なので市販品。その中でもベラミーというのが正方形で丸くカットするのにも無駄が少なくてお奨めです。美味しいし。
710223.jpg

焼きあがってカットしました
710221.jpg



まいう | 【2007-10-22(Mon) 22:40:09】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント
極上りんごを、5個もv-237
なんとも贅沢なケーキですねv-274
先日行ったイトシアの、クリスピードーナツのお向かいにある、マスダヤのアップルケーキ、超おいしいですv-238おすすめですv-221
2007-10-23 火 06:27:37 | URL | parumama #- [ 編集]
私もパイシートはhirohimeさんと同じのを使っています♪成○石井で手に入るし、便利で美味しいですよね。紅玉の季節・・・あっという間に終わっちゃいますよね~。私も買いにいかなくちゃ~。タタンとっても美味しそうですv-10
2007-10-23 火 13:07:31 | URL | さくらんぼパイ #- [ 編集]
アップル・パイ大好きです~。一時、Paulの「なんたらポンム」というのにハマっていました。すご~く酸っぱいのだけど、あの酸っぱさが好き。やっぱり、アップル・パイには紅玉ですね。
2007-10-23 火 23:39:58 | URL | みしみし #- [ 編集]

またまた、おいしそうでっしゅね~
アップルパイ・・・久しぶりに食べたくなったでしゅ~
ってママがぁ・・・
2007-10-25 木 00:18:39 | URL | angela #- [ 編集]
ちょっとリンゴ、多過ぎたでしょうか?
キロで注文しているため、1箱にいくつ入っているのか分からないんですよぉ~(^^;。
今度は、「タルトタタン」ですね。
甘いお菓子は、何でも大歓迎ですよ。うふふふ。

第2回ポメっ子オフ会スライドショーのご案内です。
ようやく2本完成しました・・・遅っ。
お暇な時にでも、覗いてみて下さい。
ワンコが多くて良い写真も無くて、更に四苦八苦した作品ですが(^^;。
2007-10-25 木 14:29:00 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]
話だけではいけません。今度買って来てね。v-392
2007-10-26 金 21:45:28 | URL | #- [ 編集]
パイシートはずっとクオカで購入していましたが、s-石井で手に入るようになったので、在庫を気にしなくてよくなりました。いつも行くわけではないけど、便利なスーパーですね。
2007-10-26 金 21:47:55 | URL | #- [ 編集]
アップルパイはひよこの吉野堂で極々たまに買ってもらえたのを覚えていますか?I‐塚市の。あのころは極上のお菓子でした。
2007-10-26 金 21:51:27 | URL | #- [ 編集]
そうです、今しか食べられない貴重なお菓子です。シアワセ!
2007-10-26 金 21:52:37 | URL | #- [ 編集]
大急ぎで食べつくして、又、今日、那須の「道の駅」で紅玉を買ってきてしまいました。新鮮なのはこちらのスーパーではめったに手に入りませんからね。
感謝です。
スライドショーの案内ありがとうございます。見に行きます。
2007-10-26 金 21:55:30 | URL | #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

