DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
道の駅
先週那須に行った時、「道の駅」で買い物をしてきました。
DVC00003.jpg

お塩だけでつけた甘くない梅干?、有精卵、みそ、またまた紅玉りんご

710292.jpg

ほら、こんなに盛り上がっている。新鮮な証拠ね。と思って喜んでいました。だけど、このあと古い卵から使おうと2週間くらい前に買った卵を割ってみるとちゃんと盛り上がっているのよ。いっしょジャン。と言うことはダラダラ卵は2ヶ月くらい経ってるのかな。今時は何にも信用できないものねぇ

line8.gif


710291.jpg

ケータイ用イヤフォンを買ってきました。これで音楽が聴ける。準備が整ったところで、CDを借りてこようとレンタルショップへ行って来ました。でも私は最近のCD事情に疎いの。あまり歌番組見ないしね。かといってあまりにも古いのを借りるのもかっこ悪いでしょ。で、オバチャマ受けする「コブクロ」のシングルベストアルバムを借りてきました。
帰って、ケータイに取り込もうと思ってやりはじめたけど、教えてもらったとおりの画面が出てこない。悪戦苦闘3時間。やっと35曲入れることが出来ました。ふーっ
しかし、聞きながら本を読むと全然聞こえていないし、聞いていたら、本の内容が入ってこない、「ながら」は無理だわ


まいう | 【2007-10-29(Mon) 20:31:55】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
塩ケーキなるものが巷で話題になっているそうですね。(どのあたりで話題かは知りませんが。) もう、試してみましたか?
塩ケーキと言っても、どうやら「しょっぱ甘い」ケーキのようです。粗塩が使ってあるとか。
塩味まんじゅうとかと同じ発想ですかね。塩ケーキと言うと一瞬ぎょっとするけど、それほどの斬新さはないか。
2007-10-29 月 22:49:08 | URL | みしみし #- [ 編集]
いよいよ若者の仲間入りですねv-237v-266
でも、「ながら」は、歩きながらや、掃除しながらはいいけど、「読書」をしながらは無理ですよぉv-12
どっちも中途半端になっちゃうと思いますv-217
2007-10-30 火 07:37:35 | URL | parumama #- [ 編集]

ウチのママは全部パパ任せなので、もっと何も出来ないでしゅよぉ~
常に新しいことにトライしてるhiroさんはスゴイでしゅよ~
2007-10-30 火 20:50:52 | URL | angela #- [ 編集]
何曲くらい入るのですか?
1回の充電で、どのくらいの時間、再生できるのかしら?音の質は?

私の携帯も、RISMOのリスが音楽聴いてるマークのやつなので、きっと得意分野なんだろうなぁ~。
トライしてみようかなぁ・・・・・・
2007-10-30 火 22:00:27 | URL | 栗ぜんざい #- [ 編集]
そのような巷の話題は知りませんでした。食べてみたいですね。
塩ケーキというほどではありませんが、ケーキを焼く時に普通は無塩バターを使うけど、私は普通のバターなので、バターケーキなどけっこう塩が効いてるかも。
2007-11-02 金 00:14:24 | URL | #- [ 編集]
掃除はあまりしないので、聞くチャンスがないかな。
2007-11-02 金 00:15:36 | URL | #- [ 編集]
なんでも興味が有るのですが、残念ながら続かなくてねぇ。v-12
2007-11-02 金 00:17:06 | URL | #- [ 編集]
全部解りません。「取説」みてくださいな。
512MBのmicroSDカードを入れていますが、50曲と写真が(あまり大きなサイズではありません)20枚くらい入って容量の半分行ってると思います。
時間は4時間くらいは行けると思います。ケータイなので使い切るのは怖い。あくまで簡易ipodにしかなりませ~ん。
2007-11-02 金 00:25:42 | URL | #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

