DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
朝までテレビ
parumamaがスケートに夢中になっていた時間、私はテレ朝の「朝までテレビ」を見ていた、深夜ご帰還のダンナに付き合って見ていたらあちらはソファーでおおいびき。根っからしつこく、議論好きのhirohimeはこの番組が御贔屓。普段は朝早くの仕事だからあまり観られないけど、次の日はお休み、ついつい見入ってしまった。お題は皇位継承について、男系男子にこだわるか(今の状況からすると50なん親等かの男子)、直系長子にこだわるか(愛子嬢)、十数人の識者が出演して意見を述べ合うのだけど、喧嘩腰なのがこの番組の売り。いや!面白かった。どちらもなかなかの博識で、お勉強にもなりました。しかしながらその中に一人頓珍漢なおばさまがいてシラ~って感じの空気。こんな番組って出演者によっても公平じゃないよね、制作側のミス
20060226103352.jpg

少し寝て、お昼は予定していた年に一度の冬のお食事会。吾妻橋にあるお洒落なトライアール(サブタイトルに下町ワインサロンとある)と言うお店で御フランスフルコースをいただきました。美味・美味。ワインも私たちの低価格設定にもかかわらず、美味でした。その後浅草寺まで歩きキッチャテンでコーヒーを頂き解散。ダンナがわびしいお昼ご飯でまっていた夕飯は、満腹と時間がオセオセだったので手巻き寿司(手抜き寿司)。食べられないかと思ったけどコンクリートミキサー並みの?胃袋はきっちり受け付け。
DVC00045.jpg

電車に乗る前に買った東野圭吾のミステリー一冊読了。


エトセトラ | 【2006-02-26(Sun) 09:53:33】 | Trackback(-) | Comments:(3)
コメント

タフなご主人様に連日お付き合いの胃袋様、お疲れさん!
その吾妻橋のお店v-272もいけるのねv-238
是非教えて下さい。たまにはお洒落にv-271ランチしたいよ~!
2006-02-26 日 14:18:16 | URL | ハラッダ #- [ 編集]

いいなあ!そう言えば、最近おフランス料理のフルコースって、とんとご無沙汰!
たまには、質より量でオシャレにいきたいものですわv-272v-271v-238(アンタには無理だってか?)v-8
2006-02-26 日 17:30:18 | URL | parumama #- [ 編集]

お二人とも、毎回コメントありがとさんv-207。いつも食べる話ばかりでスンマヘン。v-150
2006-02-27 月 01:13:20 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

