DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ねぎ焼そば
711011.jpg

先日、よく行く居酒屋さんの定番メニューの「ピリ辛ねぎ焼そば」を食べながら、味付けはなんだろうと一緒に行った友人と推測していたら、板前さんが「よく解りましたね、そうですオイスターソースなんですよ」と企業秘密?を教えてくれました
早速帰って実践を。ねぎの白い部分の芯をとって、白髪ねぎにしてたっぷりのラー油につけておきます。焼そば麺をいためてオイスターソースとガーリックを少しで味付け。お皿に盛って白髪ねぎと万能ねぎをトッピングしてお終い。
私はねぎを一緒にいためてしまったので、かっこよくできあがりませんでした。万能ねぎの代わりに白ねぎの芯の部分を使ったのは主婦の節約根性ね


まいう | 【2007-11-02(Fri) 00:10:56】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント
私も、S助のねぎ焼きそば、大好きですv-238
オイスターソースを使うんですかぁv-221
よく教えてくれましたね。自作のねぎ焼きそばのお味は、どうでしたかv-236同じ味v-236
2007-11-02 金 06:17:56 | URL | parumama #- [ 編集]
秘密はオイスターソースですね。v-221
得した気分だけど、はたして自分で美味しくできるかな~?強い火力で手早くササッとだよね!v-42
2007-11-02 金 19:22:57 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
これはいただき。
おいしそうだし、本格的っぽい。
そろそろおたふくソースとおさらばしないと♪
おなかがすいた・・・・
2007-11-02 金 23:40:13 | URL | 栗ぜんざい #- [ 編集]
「ガーリックラー油」というのが有るんだそうです。それに白髪ねぎをつけるらしいけど、無いので普通のラー油でニンニクはいためるときに使いました。
味付けは塩と「味の素」とオイスターソース。
ここまで詳しく教えてくれたけど、いいのかしらね。若い板前さんだったけど。お母さんにも作ってあげたそうです。
作ってみたけど、焼そば麺が決定的に違います。s-助のは細くて硬めだよね。スーパーDのはイメージが違うな!
2007-11-03 土 00:12:58 | URL | #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

