DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
久々のひめこ
hiroとひめこのブログなのに最近ひめこの出番がない。そこで、今日はシャンプーをして美女になったので撮影をしようとしましたが、やはりシャッター音が嫌いで目線をあわせてくれない

711081.jpg


                 

先日、居酒屋si-sukeの「ピリ辛ねぎ焼そば」のことを書いたけど、ちょっとイメージが違ったので再挑戦。何が違うって、最大の違いは麺
スーパーDで売っている、大手の蒸し焼きそばを使ったけど、何か違うのでビーフンで試してみました。でもやはり、もっと違う
スーパーIに太麺だけどちょっと茶色っぽい麺が有ったので試してみました。本家のは細くて固め。具は何も無いので麺だけをニンニクをちょっとだけ入れて匂いが出たら取り出して、フライパンでカリットなる位までいためました。味付けは塩とNHK言うところの旨み調味料を少し。オイスターソースは入れすぎるとくどい。白髪ねぎはたっぷりのラー油につけておいたのを沢山のっけるとピリ辛効果アップ。万能ねぎで飾り。まあ、合格かも


ひめこ | 【2007-11-07(Wed) 22:49:38】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント
そばなんだから、麺がメインであるわけで、それが大きなポイントなんですよねv-217
私は、いつも3個パックの安い焼きそばを買ってしまうので、いつも同じような味v-239
昔は、母は麺の小売店で買っていました。だからおいしかったのかなぁv-16
2007-11-08 木 06:31:17 | URL | parumama #- [ 編集]
parumamaさんは辛いのが苦手だから、すきかどうかわからないけど。
marutyannの塩焼きそば3個パックに少しオイスターソースを加えて、ねぎをトッピングすれば雰囲気は出ます。
2007-11-08 木 21:08:36 | URL | #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

