DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ふわふわ
先日のクリスピードーナッツ以来、ふわふわという言葉がひっかかる。
図書館に本をとりにいったついでにお菓子コーナーを覗いて「フワフワお菓子」というのを借りてきました。それにのっていたカステラを作ってみました。カステラとシフォンのミックスって感じです。
711101.jpg

うーむ、やっぱりカステラはミッチリドッシリの方が美味しいわぁ。失敗。明日仕事場が終わってから処分してもらおう。
最近韓国ドラマも飽食気味だし図書館に回帰。頼んでいた本も次々に順番が来るし、いい感じ。このところ「高嶋哲夫」にはまっています。もちろん推理小説だよん


まいう | 【2007-11-10(Sat) 23:30:38】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント
v-236処分ですかv-274v-236
お安い御用ですよv-238
hirohimeさんは、すぐ実行するところが、すごいですv-221
読書の秋、私は食欲の秋v-237(年中無休か・・)v-31
2007-11-11 日 06:26:14 | URL | parumama #- [ 編集]
処分手伝いたいねぇ~
自家製のカステラって、むずかしいのか~。
私もケーキ作るときいまいち、カステラがぱさつく。
今日は大きいお芋を買ってきました、
スイートホテトをつくろうかな?と、予定。
先生のようにうまきいきませんが、ね。
これなら失敗もないでしょ、
2007-11-11 日 23:26:32 | URL | ミサ #- [ 編集]
本に帰りましたか?
面白い作品、教えてください。

雫井ゆうすけの「火の粉」を読みました。
彼自身が、巻末の解説で言ってるように、
「読者に本のページをめくらせるパワー」を
感じた作品でした~。一気読み。

2007-11-12 月 00:07:59 | URL | 栗ぜんざい #- [ 編集]
私の場合、「食欲」も「読書」もピッタリこないけど、強いて言えば「行楽の秋」とでも言えなくもないかな?v-12今月中にもう一つ、一泊旅行があるので、思いっきり楽しんできま~す。v-235
2007-11-12 月 14:47:58 | URL | ハラッダ #- [ 編集]

ふわふわのカステラダメでちたかぁ?
砂糖抜きでちたらあたちが処分できるんだけどなぁ~(笑)
2007-11-12 月 23:45:38 | URL | angela #- [ 編集]
ご協力感謝いたします。
やっぱりカステラは強力粉でずっしりと作らなきゃね。
またがんばります。
2007-11-13 火 00:48:21 | URL | #- [ 編集]
プロのカステラは木枠で作るらしいです。火のあたりが柔らかくて良いのでしょうねぇ。
カステラもどきは何度か挑戦しましたが、ずっしりとした焼加減になってくれません。どうしてもスポンジケーキみたいになってしまいます。くやしいわぁ!
2007-11-13 火 00:50:58 | URL | #- [ 編集]
本当に物忘れがひどくなってこのことも何度も書いたと思うけど、読んだ端から忘れていきます。
宮部みゆきの「誰か」が図書館の順番が回ってきたので読みました。次は清水義範の「新アラビアンナイト」の予定です。この人は「国語入試問題必勝法」というちょっとへんてこりんな本から入りました。マジな話ではありませんよ。しかし多産なので読むのが追いつきません。
2007-11-13 火 01:02:05 | URL | #- [ 編集]
いつもおみやげありがとう。次回も待ってます。v-411
食欲の秋全開です。
2007-11-13 火 01:03:19 | URL | #- [ 編集]
お砂糖抜きのケーキはむずかしいです。
一度作ってみましたが、どうしても生地が硬くなります。あわ立てた卵はお砂糖の力で泡をキープしてるのですね。
2007-11-13 火 01:05:19 | URL | #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

