DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
メヂカラ
私の眼力は低レベル。ひめこのように眼で「オヤツチョウダイ」と訴えることも出来ないし(ウインクしたら痙攣してると間違われるからやめておきます)、テニスをしても動体視力の衰えはひどいもの。空振りはするし、ラインジャッジがあぶない。暗いところでの視力が特にひどいわね
元々近眼でその上、老眼が入ってきてるから、視力アップグッズが大変

711142.jpg

老眼鏡はあちこちに沢山。遠近両用めがね、近眼用めがね、弱近眼用コンタクトの上からかける車専用めがね、遠近両用コンタクト、テニス用強力近眼用コンタクト、日常用弱近眼用コンタクト。その日、その時によって使い分けるのよ。
近眼の人って裸眼だと近くは見えるの。だから強力に視力アップをすると近くが見えなくなる。テニス用コンタクトのままだとランチのメニューが読めない。日常用コンタクトのままだと飛んでくるボールが見えない。フーッ大変


眼鏡屋さんでもらったメガネケースにトールペイントをしてみました。写真だとやけにババむさいなぁ。シックと言い換えよう。

711141.jpg




いけない! | 【2007-11-14(Wed) 20:42:04】 | Trackback(-) | Comments:(12)
コメント

ほ~え~
大変でしゅね~
あたちはもちろんあたちのママも目には苦労がありまちぇんでっしゅ~
ママはパソコンが普及するまでは2.0視力だったらしいでしゅ 
さすがに最近は視力が落ちてましゅが・・・
2007-11-14 水 22:45:59 | URL | angela #- [ 編集]
めがねやコンタクトを、そんなに使い分けてるんだなんてv-12いつも持ち歩いたり、どこに置いたか忘れないようにしなくちゃいけないから、大変ですねv-222
私も、最近老眼がひどくなってきて、自分の書いている字が不明瞭です・・・ちゃんと老眼鏡を買わなくっちゃv-239
2007-11-15 木 06:18:01 | URL | parumama #- [ 編集]
トンボのような、複眼ですね~。
びっくり~。
眼も、だんだんと守備範囲が狭くなって
くるのね。
どれが何用か、シール貼っとかないとわからなくなりそう(汗)
2007-11-15 木 08:00:28 | URL | 栗ぜんざい #- [ 編集]
自分の眼には泣かされてます・・・。近眼で使い捨てのソフトコンタクトレンズを愛用していたのですが、こないだこれ以上ヘビーに使うと眼の病気になると医者に脅かされ、ハードレンズに戻しました。これがまた・・・辛い・・・。かと言ってメガネを長時間かけると頭がいたくなり、あまり好きではなく・・・。スポーツ時はハードがダメなのでソフトのワンデイ使い捨て、普段はハードレンズ、仕事ではOA用のメガネをと使い分ける事にしました・・・ちょっと面倒くさいです。
それから~マカロン、美味しそうです。難しいマカロンをとても上手に作られて、尊敬してますv-10
2007-11-15 木 18:34:58 | URL | さくらんぼパイ #- [ 編集]
そんなに変えないとダメなの?
結構面倒ですね。
私は人生めがねは昨年2ケ目を作りました。
1ケ目は33年前、娘が生まれた時、
遠くははっきり見えないけど、新聞、地図メガネなしで、見えるから、ほとんどかけず。
そうそう映画のときだけかけます。
めがねかけないと、いい男がぼやけるからね、v-12
2007-11-15 木 19:29:46 | URL | ミサ #- [ 編集]
これは、また大変ですねぇ~・・・。
私は学生の頃から近視で、コンタクトか眼鏡無しでは外出も出来ません。はい。
しかも、PCばかりやっていますので、視力も更に低下しておりますわ・・・(^^;。
目は大事ですよね。
シャンプーしたてのひめこちゃん、可愛いです。
我が家も来週、2ワンのシャンプー予定ですよ(^^。
2007-11-16 金 11:26:45 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]
眼がいいとずいぶんお得。v-411
私は体は丈夫なんだけど、肩こり、虫歯、近眼老眼、呆けと首から上がガタガタです。
angelaちゃんは若いからまだ大丈夫ね。
ひめこはもう歯が1本抜けてしまいました。うったえるメヂカラは健在ですが。
2007-11-16 金 21:00:07 | URL | #- [ 編集]
老眼鏡はいざと言う時にゴソゴソ取り出すのが面倒であちこちに安物が散在しています。
女性はやはりメガネに抵抗があるので常時遠近両用をかけるのもねぇ!!!
2007-11-16 金 21:02:33 | URL | #- [ 編集]
栗ぜんざいさんは眼は良いのですか?うちのダンナサマ君は2.0有ったので、遠視気味だったのか「ハナセバ判る」と30代後半から言っていました。今は常時遠近両用メガネです。
ひたひたと足音が聞こえてきますよ、ロウカの。
話せば→離せば
廊下→老化
老人のジョークはわかりにくいので解説付きです。
2007-11-16 金 21:08:14 | URL | #- [ 編集]
oh!貴女もですか!ハードレンズに戻ることはできませんでした。眼には良いというのにあの不快な装着感はv-40ワンデーモイストとかデイりーズアクアとかもだめですか?渇き気味なのでモイストタイプに替えようかと思っています。
2007-11-16 金 21:14:15 | URL | #- [ 編集]
ミサさんの常時の視力は私の弱コンタクト状態ですね。遠くも近くも程ほどにみえるという。
私は生活の70%はこれですごしています。0.6くらいかな!
「夜目遠目傘のうち」といいますからはっきり見えないほうが世の中平和かもしれません。
2007-11-16 金 21:17:12 | URL | #- [ 編集]
私は小学生の時からメガネをかけていました。大昔はセルロイドのフレームですぐにポッキリ折れてしまうようなものでした。体育の時に人とぶつかっては壊れてしまって母がなげいていました。
原因はお布団の中に持ち込んだ、懐中電灯とマンガだと思われます。
2007-11-16 金 21:20:21 | URL | #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

