DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ミートスポット
711162.jpg

卵にいろんな混入物が有りますよね。それミートスポットっていうんだって。肉斑。ミーティングスポット=出会いの場所じゃないよ
最近ケーキを作る時に入っていて気になるんだけど。
ちょっと調べてみたら、卵殻色素がおもな原因で茶色の卵のほうが出る確率が多いらしい。30%だって、多いね
すかしてみる検査でも茶色の殻だと発見しにくいとか。食べても無害だと書いてあるけどあまり気持ちのよい物ではない
しかし、スーパーで売ってる卵、最近赤卵が多くない?どうも「ヨード卵ひかり」辺りから赤卵=ブランド卵ってイメージができたのではないかしら。でももう赤卵買いたく無い
栄養的には赤卵・白卵、有精卵・無精卵に違いは無いんだって。



今日のミーティングスポットは「BAQET」。同系列のサンマルクとか方々に有るみたい。今日行ったのはtu-maに有るパルコの中。本当はとってもお奨めのお店なんだけど、今日は食べ放題のパンのバスケットの中はほとんど空っぽだし、飲み放題の飲み物のグラスやカップが足りない。混んでいるのはいつもの事なんだけど。どうしたんだろうねぇ
パンを沢山食べようとメインはサラダにしました。ミーティングしたお友達は鮭のグリル。

711161.jpg

あまり感じの良い写真がとれませんでした。
「さくらんぼパイ」さんのブログに先日詳しいリポートを見つけたので、見てくださいな。勝手にリンクして後からあやまって事後承諾を取りましょうクリック→






未分類 | 【2007-11-16(Fri) 20:54:39】 | Trackback(-) | Comments:(12)
コメント
ミート・スポットなんて、初めて知りました。一度も気づいたことないです。ブランドものじゃない、普通の白い卵を買っているからかな?
2007-11-17 土 00:34:02 | URL | みしみし #- [ 編集]
さっそく教えてくれて、ありがとうございますv-237
混んでる時間帯だったのでしょうかv-236
少し早めに行くと、バスケットにパンがいっぱいあるかなv-236
今度、是非いってみたいですv-207
2007-11-17 土 06:05:36 | URL | parumama #- [ 編集]

ミートスポットって初めて聞いたでっしゅ~
ミートスポットっていうより肉斑っていう方がなんかリアルでイヤでしゅね~
2007-11-17 土 20:27:20 | URL | angela #- [ 編集]
何だかオシャレなネーミングですね。知らないと勘違いしそうです。v-12Hirohimeさんのようにv-274プロ級だと、とっても気になるでしょうね!
2007-11-20 火 15:34:08 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
確かにありますね。
そうなんだ、!納得です。
hirohimeさん勉強家ですね。

さくらんぼぱいさんのところお邪魔しちゃいました、
来週、ららぽーとに映画を、見に行く予定、是非よってきたいなぁ~

2007-11-21 水 04:10:20 | URL | ミサ #- [ 編集]
リンクありがとうございます!とっても嬉しいですv-238
そう、確かに卵の色は栄養的には関係ないのですよね~。でも茶色い卵のほうが栄養がありそうなイメージが私の中にはあるのですが・・・(なんでだろ?やっぱりヨード卵ひかりの影響?)
BAQETv-271、次回はたくさんバスケットの中に焼きたてパンがあるといいですね♪
2007-11-21 水 07:42:57 | URL | さくらんぼパイ #- [ 編集]
白い卵にもミートスポットは有るけれど目立たないんですって。
茶色い方が殻が割れにくいとか、ブランドっぽいとか業者にとって都合が良いのではないでしょうか。最近は茶玉のほうが多い気がします。
2007-11-21 水 22:12:26 | URL | #- [ 編集]
今までは1度もそんなことは無かったです。たまたま従業員が休んじゃったとか???
2007-11-21 水 22:13:42 | URL | #- [ 編集]
これを調べる為に見た異常卵のサイトはかなりきもちの悪いものでした。検卵でほとんどは取り除かれるようですね。変な卵って見たこと無いもの。
黄身が2個入ってるのってうれしく無かったですか?これは若いお嬢さん鶏が生んじゃうんですって。まだ不順なのね。
2007-11-21 水 22:19:35 | URL | #- [ 編集]
最初に気づいたのはko-koの卵でした。茶玉で大きくて安くてうれしかったけど、なぜかポツポツと茶色の塊が入っているの。スーパーDの普通の卵は大丈夫です。
2007-11-21 水 22:22:26 | URL | #- [ 編集]
是非寄ってみてください。
パンがおいしくて、食べすぎて後悔すること請け合いです。v-399
2007-11-21 水 22:24:14 | URL | #- [ 編集]
こんなことは始めてでした。焼きたてパンが売りなのにいけませんねぇ。

年がバレバレですが、小さい頃、市場に卵屋さんが有って、わざわざ2個黄身がある卵を集めて売っていました。ちょっとだけ高かったような。
電球にすかしてみると、2個入っているのが見えるんですよ。
つい最近2個玉に当たりました。みんなはじかれちゃうからめったに無いですよね。
2007-11-21 水 22:31:36 | URL | #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

