DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
久しぶり
この数日間いろいろとチョウ多忙。ブログ更新サボっていました。


711213.jpg

りんごケーキの集大成。今年は何個りんごケーキを作ったかしら?工夫をするつもりで焼くたびに焼き方を替えてみたり、冷凍したコンポートにしたのを使ってみたりしたけれど、結局最初に作ったのが一番良かったみたい。試行錯誤は無駄でした
2個作って母に送りました。テニスコートに持って行って仲間で食べるとか。「皆様、母がお世話になっております」



711212.jpg

今日はお友達がビーズの体験講習会を開きました。私も参加して作ってきましたよ。皆さんはチェーンの部分もビーズで作っていましたが、私は手抜きで、紐を通してチョーカータイプに仕上げ
こんなに単純そうに見えても、老眼にはつらい。途中でコンタクトをかなぐり捨てて奮闘しました。
私もお手伝いをしようと、受講生の皆さんにケーキとお茶をお出ししました。マロンクリームのロールケーキです。

711214.jpg




オマケの写真。himeはアイスクリームをお相伴したようです。

711211kai.jpg





いけない! | 【2007-11-21(Wed) 22:06:41】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント
何回もりんごケーキを作ったというhirohimeさんv-237
そのうち、何回ご馳走になったかしらv-274
いつもいただくばかりで、もうしわけありませんっv-31
ビーズの講習会にまでケーキをv-237
すごいですv-266
2007-11-22 木 06:36:38 | URL | parumama #- [ 編集]
リンゴケーキ、いつ見ても美味しそうです♪
今日は、駆け足でポメラニアン成犬里親さん募集のお知らせで来ました。
埼玉県の一人暮らしのブリーダーさんが、諸事情によりポメラニアン(約20頭)の里親さんを募集しています。
現在、7ワンの里親さんが決まったようですが、引き続き募集していますのでお知らせに伺いました。
HP添付しましたので、ご覧下さい。
里親様にとってもポメちゃんにとっても、
幸せな出会いがありますように♪
2007-11-22 木 13:36:28 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]

ほんとうにhiroさんの周りの人は幸せでしゅね~
いつもおいしそうなお菓子が、じゅるじゅるじゅるぅ~
お友達はビーズの先生でしゅかぁ!?
ケーキがでてくる講習なんて喜ばれましゅね~
2007-11-22 木 21:28:03 | URL | angela #- [ 編集]
以前話題にした塩ケーキですが、しょっぱ甘い、というのは誤りでした。食べた人によると、本当に塩味だそうです。(しょっぱ甘いのを塩ケーキとして売っている店もあるようですが。)
自信ないけど、塩味のは、この店ではないかと。
http://chirashi.livedoor.biz/archives/50985184.html
普通、砂糖を使わずにケーキを焼いてもうまく膨らまないのでは、という気がしますよね。それを配合・焼き方の工夫で膨らませたところが売りということでしょう。チーズとかが入っているそうです。好き嫌いははっきり別れるそうです。
2007-11-22 木 22:50:41 | URL | みしみし #- [ 編集]
素敵なビーズのチョーカーが出来ましたね。私も挑戦したいけど、最近とっても自信ないです。v-12細かい作業は得意のはずでしたが、何だか老眼が自信喪失にさせてます。でも、ゆっくり楽しんで
ビーズアクセサリー作ってみたいです。v-9
その節はよ・ろ・し・く!
2007-11-23 金 17:59:37 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
失敗作の始末にご協力いただいて感謝しています。自分で全部処理していたら今頃はチョウv-16
2007-11-23 金 23:04:38 | URL | #- [ 編集]
我が家は飼ってはいけないマンションでの違法飼いです。これ以上は無理ですが、一応ブログにリンクを貼っておきました。良い飼い主さんが現れると良いですね。
2007-11-23 金 23:10:11 | URL | #- [ 編集]
アンジェラママはビーズの達人ですよね。
私のお友達は講習会お初でした。徐々に生徒さんができるとよいのですが、私は深入りはしないように決心しています。なにしろ夢中になりやすい性格なのでね。
2007-11-23 金 23:12:50 | URL | #- [ 編集]
ふーん、そうですか、塩辛いケーキね。クラッカーと思えば無くはないかな。
ビールのつまみとかには良いかもね。
2007-11-23 金 23:15:11 | URL | #- [ 編集]
本当に眼が不自由なのは困った物です。しかしびーず針という必殺アイテムがあるのでこのくらいの単純なのは大丈夫。
2007-11-23 金 23:16:41 | URL | #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

