DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
いろいろ
昨夜は先週のビーズアクセサリー展示販売会と講習会の打ち上げをしました。講習会の経費を差し引いた上がりでゴーユーでした。ご馳走様、haruちゃん、simaちゃん
展示会で気に入ったので手に入れた作品です。普通のビーズ作品とはちょっと趣がちがうでしょ。

 
講習会のチャンスを逃がしてしまった方の為にまた来月10日か14日に再度するそうですよ。お声をかけてくださいな、取り次ぎますから。これがその時に私が作った作品です。

711212.jpg


今日はひめこはシャンプーカットに行って来ました。
記念に写真を撮ろうと思ったらなんだか画面が暗い。写真サイズが大きく設定されすぎていて明るさが足りなかったらしい。そういえばシャッタースピードも大きいサイズだと遅くなっていたわね。アナログカメラじゃないので簡便さに慣れて基本的な理屈を忘れてしまっている。イケナイいけない
いつもと変わらないって?ううん、ホワホワピカピカになって帰ってきましたよ。

711291.jpg


先日parumamaさんが有名な「堂島ロール」を買ってきてくれました。1時間並んだんだって、ごちそうさま。きめ細かくてさすがプロの味です

711296.jpg


今日の夕飯は久しぶりに山口県川棚温泉名物の「瓦そば」です。このブログにも書いたことがあるけど、本場では本物の瓦を熱くしてそこに茶そばが乗っています。甘辛く煮た牛肉と錦糸卵、ねぎ、刻みのりのトッピング。付け汁で頂きます。

612301.jpg

これが本物です。

ph_01.jpg



ひめこ | 【2007-11-29(Thu) 20:54:10】 | Trackback(-) | Comments:(7)
コメント
ビーズネックレス先日パソナのお教室で、拝見しましたよ。作品も、首の細いhirohimeさんならバッチリv-7
10日は、ディジニーC,11日は歌舞伎その週はパソナおさぼりの予定です。
でも、いつかチャンスがあったら、一度、ならいたいなぁ~。
himeちゃんお澄まし可愛いです。
2007-11-30 金 16:18:34 | URL | ミサ #- [ 編集]
絵文字がv-8、間違えました。
本当はv-7にこにこです。
2007-11-30 金 16:20:15 | URL | ミサ #- [ 編集]
堂島ロール、おいしいですよね♪
あの味をもう一度・・・・と思って、
最寄駅構内で11月のマンスリースゥイーツだった
ロールケーキ(見た目は同じ)を買って食べたら、ぜ~んぜん別モノでした(号泣)

また三越に行かなくちゃっ

2007-11-30 金 20:41:48 | URL | ぜんざい #- [ 編集]
ビーズアクセサリー。素敵ですねっ(^^♪
私は、アクセサリーを身に付けるタイミングがありません・・・。
しかも最悪、ポン太&ランのオモチャになってしまいます(^^;。

ポメちゃん里親さんのお知らせ、リンクして下さり有難うございました。
お陰様で、順調に素敵な里親さんが見つかっているようです(^^。
2007-11-30 金 21:55:35 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]
瓦そば、超おいしそうですね~。今度作ってみたいですv-10熱くした瓦におそばが乗っていて、牛肉の甘辛煮と錦糸卵なんて・・・v-237
夜中だというのに、お腹が減ってきてしまった!v-12
和のメニューも色々あるのですね~。
それから、ビーズとっても素敵です。私も2~3年前は良く作っていたので、また再開しようかと思っていたところです~v-221
2007-11-30 金 22:56:35 | URL | さくらんぼパイ #- [ 編集]

ほぉ~~
ビーズ凝ってましゅね~
堂島ロ-ル?
クリームいっぱいで美味しそうでっしゅ~
2007-11-30 金 22:57:25 | URL | angela #- [ 編集]
どれもステキですねv-237
私は、手が大きくて不器用なので、v-12細かい作業は苦手ですっv-31
あのラメのネットに入れるネックレスなら、なんとかなりそうかな~v-238
「堂島ロール」の掲載、ありがとう。とってもおいしかったですねv-207まだ三越でやっているみたいなので、また買ってきますねv-222
2007-12-01 土 06:41:03 | URL | parumama #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

