DigitalClock
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
知恵袋その2
最近ちょっとブログをさぼりぎみ。熱しやすく冷めやすい私、ちょっとやばい。何て思いながら今日も韓国ドラマに見入っていました。お友達からDVDのコピーを頼まれたのです。コピーをしたついでにちゃんと上手くとれてるかなとチェックがてら見ていたらついついはまってしまいました。「黄真伊」24話中10話までチェック終わり。ちゃんとコピっています
ダラダラと見ていたら、ダンナサマ君からちょっと酔っ払った声で電話あり。飲んでる途中で話題になったらしく「何故4月1日生まれは早生まれになるのか」というのです。
早速yahoo「知恵袋」さんにきいてみました。ソッカそっか解ったぞ。ダンナサマ君にも教えてあげたけど、みんなも知りたくない
小学校入学はホーリツで満6歳になった者という決まりが有るのね。そうそれでなんで4月1日かだよね。お誕生日って生まれた日でしょう!だからお誕生日の前の日に1年経ってる、例えば今日12月7日がお誕生日の人は前年のお誕生日から366日目ってことです。だから12月6日に一つ年をとる。
4月1日が満6歳のお誕生日の子は実は3月31日に6歳になった。だから4月1日生まれは早生まれ。
解ったウーン説明がへただね、わからなかったら知恵袋でも見てください


最近作った「小豆外郎」です。プルプルしていてなかなか美味い

DVC00012.jpg




やったね! | 【2007-12-07(Fri) 23:03:10】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント
さっそくのコピー、本当にありがとうねv-238
しかも、はまってしまったとはv-222
確かにお友達が言うには、すっごくおもしろくてコピーしたくなったとかv-237
私も、チェックしてみようかな・・v-222
2007-12-08 土 07:11:50 | URL | parumama #- [ 編集]

へ~。
まさに目からうろこというか
法律の融通の無さとでもいうか・・・

今の時代だったら4月1日からでしょうけどね。
かみさんに教えてやろっと!
2007-12-09 日 17:21:16 | URL | ヨウイチ #LFLjeaFU [ 編集]

4月1日のことは知っていたけど、
知恵袋1の事は勉強になりました。たまにはこのサイトにこれからお邪魔します。ありがとうね。
2007-12-09 日 20:49:24 | URL | ミサ #- [ 編集]
4月1日が早生まれの理由に、なるほどと理解できました。v-221何だか解らないけど決まってるからと、そのままの私。v-12これからは少しはhirohimeさんを見習って、知恵袋を活用しなくっちゃね!v-218
2007-12-10 月 15:45:32 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
ご主人さまは、インテリでございますね。
「そういうものだから」と疑問に思わないことって
結構ありますね。
うちの娘は4月16日生まれ、しかも予定日を大幅に遅れて。4月1日の日はどきどきしました。

黄真伊、面白いってね。
なんて読むんだろう?^_^;
2007-12-10 月 20:47:33 | URL | ぜんざい #5bwaSGmE [ 編集]
24時間だったので見ましたが、私としてはちょっとものたりなかったかな!最近は韓国ドラマの作り方の荒っぽさが気になってあらさがしをしています。このドラマでも時代劇なのに、アクリルボアの上着を着ていました。
まいっか!
2007-12-12 水 20:42:05 | URL | #- [ 編集]
ヨウイチさんはA型ですか?血液型。
2007-12-12 水 20:42:59 | URL | #- [ 編集]
「知恵袋」に最初に行ったのは、ウォシュレットのことでした。
ミサさんはウォシュレットのビデは毎回使用しますか?私は使います。
聞いてみたところ使わないが圧倒的でした。こんなばかばかしいこともけっこう反応があるので面白いです。
2007-12-12 水 20:45:53 | URL | #- [ 編集]
ずっと気になっていたのですが、わたしもそのままでした。やはり何かきっかけがないとね!
2007-12-12 水 20:53:10 | URL | #- [ 編集]
黄真氏伊はファン・ジニだそうです。コピー元のDVDにはハングルで書いてあったので全くわかりませんでした。あらすじを元にDVDの販売サイトから探して40ページくらい有る中からやっと25ページくらいに探し出せました。ふーっ!A型のなせる業です。しつこい。
2007-12-12 水 20:58:10 | URL | #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

