DigitalClock
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ちょっとジマン!
今日、お友達と一緒にやってるトールペイントの作品が出来上がりました。元は油絵だったのをアクリルペイントで描ける様にアレンジした物でちょっと大変でした。トールペイントは絵心が無くても指示通りに色を塗ればできるはずなんだけどね
お友達のyo-koちゃんの指導の下、2年位かかったかもしれない。月に1or2回くらいだから亀の歩みだね。
どーだ

DVC00050kai.jpg


今日はうちでやったので、お茶の用意をしました。なんと値引き品のオンパレード。ないしょ


右の「ドラキュラの葡萄 」 というのは北海道産のハスカップの果汁です。ふふ、お値段3分の1以下
で、出来たのが「ハスカップレアチーズケーキ」。藤野真紀子さんの「マンゴーレアチーズケーキ」を元にテキトーに作ったので、2度と同じ物はできません

712122.jpg



アメリカントールペイント | 【2007-12-12(Wed) 20:35:04】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント

2年もかけた大作でしゅかぁ~
とってもステキでしゅよ~
そんなおいしいスイーツが出てくるなら
みんな教えがいがあるでしゅね~(笑)

2007-12-12 水 23:04:50 | URL | angela #- [ 編集]
大作なのに、写真が小さすぎて、よく見えません。パーツ毎に例の「クリック・拡大」が必要ですね~。
2007-12-13 木 00:02:56 | URL | みしみし #- [ 編集]
2年もかけた素晴らしい作品、一生の宝物ですねv-237
「ハスカップ」は、以前住んでいた、北海道千歳の特産で、とっても高価な果実でした。甘酸っぱくてとってもおいしいのv-238、もりもとの「ハスカップジュエリー」を思い出しましたv-274
2007-12-13 木 06:21:10 | URL | parumama #- [ 編集]
トールのアレンジ作品、ドアップで拝見したいです。v-1246枚のお花がそれぞれ可愛いですね。時間があったら、一枚ずつドアップでお願いしま~す。
2007-12-14 金 15:12:16 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
2年越しといっても月2あればよい方だったからすごいスピードでやったことになります。yo-koちゃん先生のおかげですわ。お菓子くらいお出ししなくては、レッスン代タダですから~。
2007-12-16 日 20:37:38 | URL | #- [ 編集]
拡大できないからよいのですよ。
2007-12-16 日 20:38:30 | URL | #- [ 編集]
あれ?次の日に仕事に持って行ったのに、お休みだった?
2007-12-16 日 20:39:46 | URL | #- [ 編集]
いえいえピンぼけ写真くらいでちょうどよいのです。いっしょにやっているhitoちゃんは次回はフルーツシリーズをやろうなんて言っています。
2007-12-16 日 20:44:00 | URL | #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

