DigitalClock
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ピアス
先日ビーズの講習会第2弾が有って、ピアスを作ってきました

712162.jpg

チョーカーに続いて2回目なので、前回より早く出来上がりました。お友達先生も教え方がうまくなって、事前レクチャーが効いたみたいです
それに何がポイントかって。それはロウガン。上手下手、飲み込みが良い悪いじゃなくてどれだけ手元が見えるかということでした。私?私はど近眼なので裸眼になればばっちり見えますよ
私がみんなに声をかけて集まったので、お茶とケーキを出しました。写真を撮ったはずなのに見つからないの。ふふ、だから上出来だったと言ってしまおう。「ミルクキャラメルロールケーキ」です。堂島ロールなにするものぞ!ってか写真はないし、食べた人はきっとこのブログ見てないから何でも言っちゃおう。

代わりに今日のケーキ。「ドライフルーツのパウンドケーキ」です。今回は加藤千恵さんのレシピです。甘すぎずしっとりとした、良いレシピです。図書館から借りた本なのでコピーをとっておかなくちゃね。図書館の本のレシピ本には時々切り抜いた跡が有るけど、信じられないねぇ。

DVC00001_20071216202725.jpg


やったね! | 【2007-12-16(Sun) 20:31:31】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント

えええっ!?
図書館の本を切り抜く???
ありえないでっしゅ~
そんな人がいるんでしゅね。。。
2007-12-16 日 22:04:26 | URL | angela #- [ 編集]
ミルクキャラメルロールケーキですってv-236v-238
う~ん、お味見したかったです~v-238
「ドライフルーツのパウンドケーキ」しっとりしていて、とってもおいしかったですv-274
いつもいつも、ご馳走様ですv-207
公共の本を切り抜くなんて、ありえないですねっv-31
2007-12-17 月 06:43:57 | URL | parumama #- [ 編集]
2時間なら2時間で、達成感がある習い事の、ビーズは、私も好きです。2年くらい習っていると、
だんだんと、マリーアントワネットの首飾りのような豪華なものになってきます。

老眼鏡かけた友人もいますし、「最近太って指がまがらないわぁ~~」という、友人まで(笑)

ケーキがあれば最高ですね~♪
2007-12-17 月 20:01:52 | URL | ぜんざい #- [ 編集]
先日のビーズ講習会では呑み込みがチョー悪く、先生他皆様に大変御迷惑をお掛けしてしまいました。v-12あの後チョット落ち込みました~v-159老眼のせいではなく、私の頭はかなりサビついてるようです。恐ろしい事です。v-40
2007-12-19 水 16:03:46 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
レシピ本の切り抜きは単純に自己中の人だと思うけど、推理小説の最後の切り取りは悪意ですよね。超気持ち悪い、くやしい。
2007-12-19 水 23:46:17 | URL | #- [ 編集]
ミルクキャラメルロールケーキは再度挑戦します。実物を食べてがっかりしないでね。
2007-12-19 水 23:47:29 | URL | #- [ 編集]
ビーズは流行っていたころに一度ブレスレットを習ったことが有りましたが、私は熱しやすく冷めやすいので足を踏み入れないようにしていました。今回も単発講習だけです。手芸用品屋さんにキットを見に行ったりしませんっ。v-37
ぜんざいさんははまってしまったんですね。ざくざくと作品を持ってらっしゃるのね。
2007-12-19 水 23:52:14 | URL | #- [ 編集]
たまに単発で講習会をお願いしようかと思いますがいかがですか?この前ネックレスとイヤリングと両方した人はやはり2度目は3倍のスピードでしたね。慣れでしょう!
2007-12-19 水 23:54:42 | URL | #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

