DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
えーい、面倒だ
ちょっとお聞きしますけど、ブイヨンって使うでしょう?このチョー大手メーカーのキューブブイヨンって面倒じゃない?いちいち包みをむくのも頑丈でイラ付くし、スープの中に投入してもいつ解けるかわからないから味見してもわからない。塊のまま底に沈んでることもあるし、半分つかったら、後とっておくのに面倒だし。いつもは某アジノモトのコンソメ顆粒を使っているけど、コストコで値引きクーポンに引っかかったのが間違い。アメリカ人の太い指で一つ一つ剥いてるとこ想像すると笑っちゃう。今日はポトフもどきを作っているのだけど何個入れればよいのか?
20060315230802.jpg

夕方買い物に行った時に読みたい本をチェック。私は滅多に本は買わないの。だって私的には買って置いておくほどのは滅多にないからチェックして図書館で借りる。昨日予約した東野圭吾の直木賞受賞作(容疑者Xの献身)はお待ちが381人から366人になっていた、進むのが意外と早い。今日予約した薬丸岳のは(天使の何だっけ忘れた)87人。昔は待つのがいやで結構買っていたけど最近は年取ったせいか多少がまんできるようになった。韓国ドラマのビデオも以前は徹夜してでも先に進みたかったけど今は多少飽きたせいもあってゆっくりとね


エトセトラ | 【2006-02-27(Mon) 21:01:29】 | Trackback(-) | Comments:(9)
コメント

アメリカ人ではないけど、太い指の私も、もちろん苦労する。v-12つなぎ目に楊枝を差し込んでむくよ。お鍋に入れる時、ビニール袋の中でつぶしてから入れると、ちょっとは解けやすいかも。だったら、最初から顆粒を使えってか?v-40
2006-02-28 火 05:40:02 | URL | parumama #- [ 編集]

でしょ、デショ。v-15。昔からこの形変わらないよね。味がこっちの方が良いのかなあ?
2006-02-28 火 08:12:31 | URL | hirohime #- [ 編集]

毎日楽しそうなブログ拝見しました。私もパソナの仲間です。
昨年2月にブログをはじめて何とか続けています。
私にとって大事な一人娘、孫、昨年夏に12歳8ヶ月で旅たった愛犬のことなど
勝手気ままに、だから続けられたのかも。
またお邪魔させてくださいね。 v-7
2006-03-01 水 05:11:25 | URL | ミサ #- [ 編集]

ミサさんコメントありがとうございます。パソナはまだ続けていらっしゃいますか?生徒さんブログというところに無いみたいなんですが。私はまだステップコースですが、ブログは娘がやっていたので教えてもらい創めてみました。毎日何か記事にしようと思うといろんな驚きがあって楽しんでいます。
2006-03-01 水 17:32:36 | URL | hirohime #- [ 編集]
ぜんざい文庫にありますよ~。私はめんどうだから、買っちゃうタイプ。
たいていの本はあります。そして知り合いに本を貸すのがまた好き。
よろしければ、お貸しします。あ、だれかわかります(笑)?
2006-03-01 水 23:56:14 | URL | ぜんざい #5bwaSGmE [ 編集]

えっ、あなたは誰?貸してほしいです。v-207
2006-03-02 木 00:05:09 | URL | hirohime #- [ 編集]

あっ、思い出しました。よろしく。どうやって受け取りましょう?
2006-03-02 木 00:06:31 | URL | hirohime #- [ 編集]

教室の先生用休憩室の机に「レピシエ」の袋に入れて「ステップ○○さんへ」と
名前を書いておいておきました~。いつでも都合のいいときに、いる先生から「休憩室の机の上の本ください」と受け取ってくださいな。図書館よりは近いでしょ
!?
2006-03-02 木 19:51:10 | URL | ぜんざい #5bwaSGmE [ 編集]

ありがとうございます。明日にでも早速とりにうかがいます。v-22
2006-03-02 木 21:01:52 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

