DigitalClock
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
献血
今日、parumamaさんにさそわれて献血に行ってきました。お茶を飲んでいたら、外に献血車が停まっているので行こうって。彼女は何度もしてるし、献血手帳も常時持っているらしい。私は前回はいつだったのかしら、5年くらい前かなと思いながら行ってみると最近のデータには載っていないということで新規に登録しました。事前チェックも無事にすみ200cc取るとのこと。なんとまあ誘ったparumamaさんは比重不足でだめだった。なによ、人の10倍くらい食べるのに血が薄いなんて。お医者さんいわく「過度な運動は血球を破壊します」って。そうか食べるのも運動も節度が必要よ、parumamaさん
3週間くらいしたら血液のデータが送られてくる。最近は肝炎だとかまさかエイズは無いと思うけど、健康診断だと思ってたまにはいいかなと思いつつ帰宅して新聞をみていたら、なんと子供たちが幼いころ受けたはしかの予防のガンマグロブリンまで肝炎のウイルスが検出されたと書いてある。大丈夫かな、子供たちにも献血に行ってくるように言おうかしら、一挙両得じゃない?


クリスマスが終わって、スーパーではお正月に変身しつつあります。そこでまた生クリームの半額を見つけてしまいました
今回はカルーアというコーヒーリキュールを使ったプリンにしました。最近私のプリンはのろわれています。以前と同じレシピなのに何故か・やはり「月面プリン」

712281.jpg



やったね! | 【2007-12-28(Fri) 22:00:41】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
自分から誘っておいて、比重が軽くてできないなんてv-12残念v-31
そうかぁ、運動し過ぎも血球をこわすんだぁv-217
そういえば、年末で疲れていませんか?と聞かれたけど、自覚症状全く無しv-237
本当は、疲れているのかなぁ・・v-236
2007-12-29 土 19:09:38 | URL | parumama #- [ 編集]

献血でしゅかぁ~
そういえばわんこに献血ってないけど大手術の時とかどうするんでしゅかね~!?
2007-12-29 土 23:09:42 | URL | angela #- [ 編集]
parumamaさんの比重にはビックリ!外見のパワフルさとは比例しないんですね。私も殆ど献血はしたことがないですが、それは採血時になかなか一回で済まないのが原因でしょうか。v-12これって、言い訳v-236
2007-12-30 日 17:10:57 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
自覚症状は無くても、見かけはチョー若くてもきをつけなくちゃ。
私は若いころはおデブでしたけど、貧血で比重が軽くて献血できませんでした。最近はOKです。健康になったのかな。
2007-12-30 日 22:07:49 | URL | #- [ 編集]
今ちょっと調べたら、ワンコにも血液型ってあるらしいです。それにちゃんとワンコの輸血用血液もあります。考えたくないけど、人間と違って入手は簡単なのでしょう!
2007-12-30 日 22:12:18 | URL | #- [ 編集]
私は看護婦さんが喜びそうな太い血管が浮いています。献血の後にお土産をいろいろ頂きましたが、そんなものにお金をかけないでもらいたいと思ってしまいました。今は善意しかないのですから。
2007-12-30 日 22:15:30 | URL | #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

