DigitalClock
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
gi-ロール
801031.jpg

当ブログ主役のhimeことひめこです
このように人間様同様グータラ正月を過ごしております

お正月早々、我が家の定番の見切りバーゲン品を買ってきました。
今日が賞味期限のロールケーキです。約3分の1の値段でした
帰ってあけてみると、美味しそう!台所でさっそく一切れパクリ。
クリームが濃厚でなかなかgoodでございます
ひめこもお相伴
Mネェにも一切れとお皿にのせてみると、な、な、なんとクリームが・・・セコイ
ガッカリでございます
両端だけクリームいっぱいでセンター部はチョッピリ。
結構大きなケーキ屋さんなのにこれはいけません。
クリームとスポンジの調和というのなら端から端まで同じ薄さにしてよね
これは先日食べた「堂島ロール」です
行列ができるのはやはり美味しいものはみんな知ってるのね。



いけない! | 【2008-01-03(Thu) 22:50:01】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント

そうかあ!やっぱりおいしい堂島ロールには、絶対的な理由があるのですね!
またたべたいですっ!
テンプレートが上品に変わって、なんとクリック⇒に、お花が!!
でも、絵文字はどこ?
2008-01-04 金 06:54:23 | URL | parumama #- [ 編集]

ん・ん~
何やら変わってるぅ~
きゃわゆいテンプレートでしゅね~
おおぉ~、クリームの入りが全くチガウぅ~
2008-01-04 金 20:49:31 | URL | angela #- [ 編集]
かわいい~。(あ、himeちゃんもhiroさんも?)
アイコンにクローバーがついてますね。

今年もよろしくお願いします。
おいしいもの、たのしいこと教えてください。
2008-01-05 土 20:48:28 | URL | ぜんざい #- [ 編集]
ずっと前にこのテンプレート、ダウンロードしていたんだけど、絵文字が無いのでお蔵入りになっていました。またカワユイのをさがしてみます。
2008-01-06 日 20:48:24 | URL | #- [ 編集]
一緒に買った人に聞いたらちゃんと入っていたそうです。私のだけだったようです。プンプンお正月早々は・ず・れ。
2008-01-06 日 20:50:50 | URL | #- [ 編集]
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
早速ですが、お聞きしてよいですか?モト先生。
parumamaさんが書いているようにコメント欄に絵文字が用意されてないのですが、絵文字を入れる裏ワザ有りませんか?
2008-01-06 日 21:00:50 | URL | #- [ 編集]
FC2ブログをお使いなんですね。

FC2を使ったことがないので、詳しくはわからないのですが、
このようなページを見つけました。

http://blog.blog2.fc2.com/blog-entry-18.html

FC2ブログには公式テンプレートと、共有テンプレートがあり、前者はFCが提供、後者はユーザーが提供したものなのかな?
で、公式だと、きっとコメント欄にも絵文字がでるんだけど、
共有だと、上のページのように、HTMLタグをいじらないと
いけないんだと思います。

書かれているとおり、テンプレートの設定から編集にはいり、
HTMLタグが表示されているところに、指示通りに書けば
使えるようになるとおもうのですが、失敗するとこわいですね(^_^;)

コメントも絵文字を入れる場合、公式の中からテンプレートを選ぶのがてっとりばやい?
2008-01-07 月 21:15:11 | URL | ぜんざい #5bwaSGmE [ 編集]
ありがとうございます。
さすがモト先生。
できました。よね!v-419
2008-01-08 火 02:37:29 | URL | #- [ 編集]

お~~さすが、私の元生徒。
優秀でござる。な~んてね。

バージョンアップしましたねv-398
2008-01-08 火 20:58:42 | URL | ぜんざい #- [ 編集]
ありがとうございました。バッチリです。読んでいたら壊れるかもとか自己責任とか書いてあったので怖々でしたができた時はうれしかったです。
本当にありがとうございました。v-91v-343v-411
2008-01-09 水 00:15:15 | URL | #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

