DigitalClock
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お年玉
自らのお年玉プレゼント

801061.jpg

買ってしまいました。昨年末からケータイに音楽を入れることを覚えたけど(Jネェの指導のもと)、なにしろ簡易ipodプラス簡易デジカメ兼用だから100曲も入らない。入れ始めたら次々に入れたくなるのよね。すぐイッパイになるから入れ替えがめんどくさい。で、ipod欲しいな、ホシイナ、ほしいな・・と思っていたので思い切ってお年玉。夕食の買物のついでに電気屋さんに寄って物色。ipodnanoを買うつもりで、物色していたら他のメーカーのデジタルプレーヤーも目に付いた。で、店員さんに聞いてみたら、ipodはパソコン屋さん製でビクターやソニーは音屋さんだから単純に音は日本のメーカの方が良い、ipodは周辺機器が豊富、と説明を受けている間にワンセグ対応のウォークマンが目に入ってしまった。私のケータイはワンセグ付きじゃないから、イイカナと。
ウォークマンにしちゃいました。
帰って早速ソフトをインストールしてCDを取り込んでみた。できたデキタ。ふふふ。次にビデオや写真の設定をしてみようとしてみたらヘン、変。パソコンがウォークマンを感知してくれない。もうお手上げ。Jネェに助けを求めてカスタマーサービスに電話してもらった。自分で電話しても何を言ってるかわからないじゃない。専門用語はお手上げだし。ソフトをもう一度インストールしてみろとのこと。あとはJネェにおまかせ。でもやっぱり駄目。試しにJネェのパソコンにインストールしてみると動くじゃない。結局パソコンがいけないの自作パソコンでは動作確認してないと書いてある。
これからの世の中大変。ただ懐メロを聞きたかっただけなのにオババには荷が重い
今、オレンジレンジ聞いています。多少は今時のも受け付けなきゃあ

801062.jpg

お好み焼きにしました。毎回いい加減に小麦粉や山芋を投入していたら、その日によって出来上がり具合が違う。で、一応の目安を書き留めてみた。
刻んだキャベツ500g・小麦粉150g・山芋150g・卵6個・紅ショウガ・揚げ玉。水分は無。
今日はこれに豚・おもち・ネギ・チーズなど。
まあまあだけど、劇的に美味しいとは言い難。誰かお薦めレシピ教えてください


やったね! | 【2008-01-06(Sun) 17:57:55】 | Trackback(-) | Comments:(7)
コメント
いつも頑張ってるから?(^_^;)ご褒美羨ましいですね~。自作PCはメリットだけかと思ってましたが、いざと言う時に、しっかり対処できないと駄目なのね。
2008-01-06 日 22:40:43 | URL | ハラッダ #- [ 編集]

おおっ!とうとう自分へのお年玉を買いましたね!!
いいなぁ!よくできたお嬢さんが一緒でよかったね。
色々取り込んで、快適なライフを送ってください!但し、最近はウォークマン聴きながらのチャリは、違反なんだって!
私は、しょっちゅう違反していますが・・・
2008-01-07 月 05:45:19 | URL | parumama #- [ 編集]
そうか、ウオークマンにしたのね、どっちにしても、目的は同じだもんね。そんなに早くゲットすると思わなかったから、明日は無理だけど、来週は何枚かもっていけるかな?
2008-01-07 月 20:36:13 | URL | ミサ #- [ 編集]
v-91
2008-01-08 火 02:33:41 | URL | #- [ 編集]
自分で作った自作パソコンなら良いも悪いもわかるのでしょうが。お手上げです。
これからの老後、どうやって世の中と付き合っていけば良いのでしょうか?v-12
2008-01-09 水 01:05:18 | URL | #- [ 編集]
車は良いのですか?
今日、パソコン教室の先生チョイスでipodの講習をうけました。深い。v-405
2008-01-09 水 01:07:36 | URL | #- [ 編集]
今日、ipodの講習が先生チョイスで有りました。簡単に買えてしまうのが怖いですね。当分はレンタルCDのみにします。
2008-01-09 水 01:09:29 | URL | #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

