DigitalClock
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
趣味の日々
韓国ドラマにまだはまってる人は知ってるけど、今NHKのBS地上波っていうの?そこでヨン様の「太王四神記」というのをやっています。それのDVDがまわってきました。どこかの有料チャンネルでやったらしく24話全部そろっているの。えっ?これって書いちゃってもやばくないよね。いけないコピー?
待っている人がいるのでパソコンに取り込んで、見ています。ウォークマン用にEXILEを借りてきたので、これも取り込みました
チーズケーキを焼きました。これはオリジナルなのでホームページにアップしました。トップページを見ると去年の9月以来です。
ホームページは更新するたびにやり方がうまく思い出せなくて試行錯誤
いつ家事をするのでしょう?してるのでしょうか?

先日のゴルゴンゾーラチーズケーキの出来上がりの写真です。やはりブルーチーズケーキは癖が強いので詳しいレシピの希望者はいないようです。

8011219.jpg

昨日作ったハスカップのチーズケーキです。どちら向きにお皿に乗せるのが正しいのでしょうか

8011217.jpg

初めて思いつきで作ってみましたが、わりと美味しい。自画自賛
お酒を何か入れればよかったと今になって後悔
ケーキもホームページも精一杯の力作なのでよかったら
hiro&himeのホームページ「ハスカップチーズケーキ」へGO!


まいう | 【2008-01-12(Sat) 22:11:30】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
美味しそう。だけど、作るの大変そう。やはり、まめさが必要ですね。
2008-01-13 日 00:19:00 | URL | みしみし #- [ 編集]

いつもおいしいケーキを、ごちそうさまですv-238v-274
以前レストランで働いていた時、ケーキの出し方は、下の写真のように、右が広い方のように教わりましたが・・・v-274
2008-01-13 日 07:00:38 | URL | parumama #- [ 編集]

HPみまちたぁ
料理教室みたいでしゅね~
とても無理そう・・・とママのつぶやきでしゅ~
ショップにしてくれたら買いましゅのにぃ
2008-01-13 日 20:06:23 | URL | angela #- [ 編集]
以前、ゴルゴンゾーラのレシピいただいてましたね!何度観ても美味しそうだから、作ってみます♪

ハスカップジュースはこのへんでは何処で買えますか?気分だけでも北海道に行けそうな美味しそうなチーズケーキv-237
2008-01-15 火 20:06:12 | URL | さくらんぼパイ #- [ 編集]
けっしてマメな性格では無いのはご存じでしょう?
熱しやすく冷めやすいので今沸騰中です。v-41
2008-01-16 水 21:17:34 | URL | #- [ 編集]
ありがとう、確かにその方が落ち着きますね。
今までは気ままに切り口がきれいな方を表にしていましたが。
2008-01-16 水 21:19:05 | URL | #- [ 編集]
ふふふ、写真だけの方が良いかもしれません。
食べてみたらナーンダなんてことになるかもしれませんから。v-411
2008-01-16 水 21:20:34 | URL | #- [ 編集]
ハスカップジュースはどこに売っているのでしょう?
私はスーパーの北海道物産展での売れ残りを安く手に入れたのですが。近所のスーパーIやDでそのうちやるのじゃないでしょうか?
オンラインショップでも手に入るようですが、送料とか考えると、見切り値段に慣れた私は手が出ません。v-37
2008-01-16 水 21:24:26 | URL | #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

