DigitalClock
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
インスタントシアター
近所のレンタルDVDやさんで午前中に行けば旧作が半額というキャンペーンをやっているので、最近よく借ります
「オールナイト3本立て」なんて昔の映画館には有ったのよ。オールナイトとはいかなかったけど、3本見ました。
その中の山田洋次監督の「たそがれ清兵衛」おもしろかったです。2002年の作品らしい。
去年の「武士の一分」は劇場で観たけど私はこっちの「たそがれ清兵衛」の方がおもしろいな
原作は藤沢周平の「たそがれ清兵衛」「祝や人助八」「竹光始末」の3話だとエンディングに出ていたので、早速、図書館に走って借りてきました。何れも短編で「祝い人助八」がストーりーの大きな部分を占めている感じ。
私は原作が本の映画はあまり好きじゃなかった。本の方が創造、想像の余地が有って、得なような気がするもの。でもこれは面白かった。原作のおいしいエッセンスだけ取ってるから無理がないのよね。山田洋次監督ってすごいと思いました
月末に公開される同監督の「母べえ」はぜひ映画館で見たい。


わがシアター。
テレビは長時間占拠できないので、もっぱらパソコンでみているけど、なにしろ椅子が長時間座っているには窮屈なので、踏み台とクッションで極上鑑賞用椅子の出来上がり。パソコン本体の上に足を乗せると温かいのよ。ヘッドホンとお菓子と飲み物も用意して完璧です
DVC00016.jpg



やったね! | 【2008-01-26(Sat) 21:15:31】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント

貸切の極上シアターですねv-238
パソコンといっても、我が家のテレビより大画面だから、本当にホームシアターですよね、いいなあ~v-237
「たそがれ清兵衛」は、映画館のスクリーンで観ました。映像が、とっても美しかったですv-237
2008-01-27 日 06:14:08 | URL | parumama #- [ 編集]
「武士の一分」好きでした。
それを上回る作品??

これはチェックせねば。

私もオールナイト3本立て、よくいってました。
でも2本目以降は寝ちゃうの。
結果、1本のみ。

そのころの体力が懐かしいです。
2008-01-29 火 22:29:25 | URL | ぜんざい #- [ 編集]
我が家にシアター、素敵ですねぇ♪
お菓子と飲み物があれば、もう最高ですわ。
実は「たそがれ清兵衛」、こちら立科町でもロケをやっていました。
それだけ、田舎って事ですねぇ・・・(^^;。
2008-01-30 水 16:01:44 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]

マイシアターがあるなんて贅沢でしゅね~
一人で集中して見れるでしゅかぁ
ついつい引きこもってしまいそうでしゅね~
2008-01-30 水 22:45:43 | URL | angela #- [ 編集]
主役の誰だっけ?あまり好きじゃないと思っていたけど、2枚目じゃない役だから、かえってかっこよかったです。ああそうだ、真田広之。本の主人公はもっとかっこ悪いです。
2008-01-30 水 23:20:30 | URL | #- [ 編集]
居心地よくすると、寝てしまいます。途中で何回寝てしまうかが面白さのバロメーターですわ。
劇場でお金払って1回きりだと根性がでるのに、巻き戻しができると思うと、ダメです。
これは一気に見ましたよ。
2008-01-30 水 23:22:58 | URL | #- [ 編集]
シアターというのは自虐的に名をつけたんですが。
なにしろ、我が家の最大のテレビの前には誰かしら居るんですよ。しかたないからパソコンでみています。
ロケやっていたんですか?主役級の人もいましたか?
2008-01-30 水 23:25:41 | URL | #- [ 編集]
マイシアターは台所の踏み台とパソコン椅子をくっつけただけのものです。パソコン椅子がもう少しリクライニングしてくれるとらくなんですがねぇ。
急いで立ち上がろうとすると、椅子が勝手に移動してお尻が落ちそうになる物騒なものです。v-408
2008-01-30 水 23:29:07 | URL | #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

