DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
生姜
先日忘れていたコミックが返ってきてしまいました。漫画って、図書館では貸してくれないし、かといっておばさんが漫画喫茶に入り浸るってのも変でしょ。それで読みたいのは買うしかなかったのですよ。最近になって近所にレンタルコミックの店ができたのでうれしいわぁ。買うと高いし、読み終わった後、保管場所に困るんです。長編が多いので結構かさばるし、古本屋さんに持っていけばいいんだろうけど、すごく安くしか買ってくれないというので、返してくれなくていいからとお友達に貸すんだけど、やっぱり帰ってきちゃうのよ

802071.jpg

「なにわ金融道」19巻が帰ってきました。代わりに「ガラスの仮面」が見たいっていうからお貸しする約束したので、押入れの中はプラマイゼロ。良かった。「ガラスの仮面」はまだ連載が終わってないらしく、いい加減うんざり。
帰ってきた「ナニワ金融道」は改めて読み返してみましたがオモシロイ!私はね。
今日はこれと図書館で順番が回ってきた、新保裕一の「最愛」で一日が過ぎて行ってしまいました

今マイブームは生姜です。寒いので「生姜湯」にはまっています。体が温まるのだけど、そうとうな甘みでカロリーもオーバー。それと去年の夏にネットで取り寄せた、ウィルキンソンのジンジャーエールが、コストコでケース売りをしていたのです。ケースごと空き瓶を返せば実質1本50円もしない勘定。お風呂上りに1本ぐいっとの代わりに。
最近テレビの「おねぇまんず」?っていうのあまり見たことはないけど、2回くらい「コストコ」をとりあげたらしいね。そう、面白いスーパーです

今日のドルチェ。マンゴープリンです。濃厚でうまいジョ。
マンゴー・生クリーム・粉末ココナッツ・エヴァミルク・砂糖・ゼラチン。

802041.jpg


まいう | 【2008-02-07(Thu) 21:33:29】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント

おぉ~、懐かしいv-238「ガラスの仮面」は、もうウン10年前に、「花とゆめ」に連載されていた頃に、はまっていましたv-237
あれって、まだ終わってないのv-236美内すずえさんも、ひっぱりますねぇ~v-12
「オネエマンズ」は、大好きな番組ですv-237
最初は、オネェキャラのおじさんたちの番組だと思ってたんだけど、オネェマンだけど、それぞれその道でのカリスマで、とってもしっかり生きていて、内容も為になることが多いのですv-221
お化粧や、料理も参考になりますよv-237
2008-02-08 金 06:41:20 | URL | parumama #- [ 編集]
おいしそう,v-13
粉末ココナッツがここでは?帰ったら作ってみたいけど、マンゴーが日本では高いよね。
バターしょうゆにおいが想像できるわ、絹ごし豆腐があるんだけど、だめかな~。やってみます。
メロンパンまぁまぁの出来、おいしかったです、
残念ながらこのPC画像うまくアップできなくて、
帰ったら、見てやってください。
2008-02-08 金 17:16:04 | URL | ミサ #- [ 編集]
ええ~~安すぎる~~
ウィルキンソン。最初は500円も出して飲みました。チッ!

なにわ金融道は連載中に読んでました。
今読むと、味わいもまた違うかも。

映画化された「クローズド・ノート」読みましたか?
一気読みでした。

触発されて、万年筆を買ってしまった。
2008-02-08 金 21:32:23 | URL | ぜんざい #- [ 編集]

ほ~よ~
本にDVDに今度はマンガも読むでしゅ?
大忙しでしゅね~
マンゴープリンって自分で作れるでしゅかぁ?
売ってるのしか食べたことないでっしゅ~
2008-02-09 土 22:57:24 | URL | angela #- [ 編集]
ガラスの仮面、たぶん年に2回くらいしか書いてないんじゃない?
もうほとんど忘れてしまいました。
2008-02-10 日 21:01:11 | URL | #- [ 編集]
写真がアップされないのは残念です。マゴマゴちゃんの写真楽しみにしていたのに。
ココナッツは粉末じゃなくて缶詰の方がかえって良いですよ。ココナッツミルクじゃなくてココナッツクリームという濃い方が良いと思うけど。
2008-02-10 日 21:04:15 | URL | #- [ 編集]
ホエッ!「クローズドノート」って雫井脩介だったんですね。ほとんど全部読んだと思っていたのに、知りませんでした。今早速図書館に登録しておきました。
ただ、映画は内容がほとんど違うって書いてありましたから、私はそこにひっかかりを感じるかも。絶対に先に本です。
ノートついでに。「DEATH NOTE」のコミックを読みはじめましたが、いまいちついていけません。
2008-02-10 日 21:15:32 | URL | #- [ 編集]
マンガ大好きです。本だってマンガみたいな軽い内容の本しか読めません。
貸本屋世代です。楳図かずおや牧美也子(松本零士の奥さん)で育ちました。知らない?でしょ!
2008-02-10 日 21:21:37 | URL | #- [ 編集]
図書館、すごい待ちですよね。
私、順番がまわってきたとき、こんなの頼んだっけ?
とおもいましたもん。
気長に待ってくださいね。

映画の公式をみたら、こりゃ原作とは別ものだ・・と思った。

本から入る派、賛成(●^o^●)
2008-02-12 火 21:21:57 | URL | ぜんざい #- [ 編集]
最近気長に待つのは気にならなくなりました。
先日借りた「天使のナイフ」という本、デジャヴというんですか?なんだか読んだことが有るような!でも覚えていない。これって得なのかなぁ、新鮮に読めるんだもの。何回でも。
2008-02-12 火 22:55:32 | URL | #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

