DigitalClock
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
大人買い?
大の大人が、子供ならお小遣いの中でちょっとずつ買いそろえて行くシリーズものを、一挙に買ってしまうのを「大人買い」というのだそうです。大人げないおバカ

802102.jpg

これは数年前、お菓子のおまけに付いていたワンコのフィギア。ポメラニアンが出てくるまで、毎日買ってきていました。手前のをゲットするまでに2000円以上使いました。せっかくポメラニアンが出てきたのに、かわいくなくてガッカリでしたよ
というのも、買ってきたコミックの山を見て結構短期間に買いそろえたものが多く、改めておバカだなぁと・・・

802101.jpg

帰ってきた「ナニワ金融道」の代わりに巡業に行く「ガラスの仮面」です。文庫版シリーズで22までありました。今は何巻まで出てるのかしら。コミック版では50巻以上あると思うけど。読み始めたら止まらなくて一気にそろえたのは10年くらい前でしたか?ここまで来るとやはり最後までいかなくちゃね


おバカな話は棚上げして、ちょっとはまじめに語ろうか
なんて言いながら最近、ほとんど新聞って読まなかったやはりおバカな私
というのも、うちのマンション?アパート?セキュリティーの関係で、1階のポストまでしか、新聞を配達してくれないのです。仕事帰り、買い物帰りに取ってくるので、そのままたまってしまう。
ニュースはパソコンのインターネットのトップページをアサヒコムにしてあるので、少しは世の動きを知ってると思っていました。
今日はチョイマジに新聞読んでみたら、やはりネットで拾い読みするより深いのねぇ。コラムなんかは面白い。農薬入りギョーザに関連した内容だったけど、ユニクロは全部中国で作っているけど、最終管理はちゃんと全部、自社でやっているそうな。
テニスのコーチに言われたダブルスのペアを「信頼すれども信用せず」って恐ろしい言葉を思い出してしまいました。そうね中国との関係も


いけない! | 【2008-02-10(Sun) 20:56:17】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント

「大人買い」、たまにすると、その時だけ、とってもリッチな気分になるのは、私だけv-236
チョコの大人買いなんか、不思議にシアワセな気持ちになるのです・・v-238(単純だわっv-31
私は、新聞もさ~っとは読みますが、朝v-216を立ち上げた時、yahooのトップニュースが出るので、ニュースの先取りができますv-221
v-216は、新聞よりTVより早いもんね~v-218
2008-02-11 月 05:43:38 | URL | parumama #- [ 編集]
ふふ。
私も時々、やります。大人買い(^^。
ガラスの仮面は、続きが気になりますね~。
学生時代に、ハマッて読みました♪
ポン太パパが、卵を大匙2杯の水から茹でるのが信じられなくて、しばらく悩んでいました。
ま、やってみればいいですかね~v-16
2008-02-11 月 10:13:12 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]

私もフルタのチョコエッグのペット動物シリーズ集めたことあります。とても良く出来ていて、次はどんなのが出てくるのか楽しみでした。シークレット動物(希少ものらしい)と言われていた盲導犬も出て、無邪気に喜んだものです。ただ、おまけにコストをかけるせいか、チョコがいまいち美味しくないのがちょっとね。大人買いした後にチョコの残骸が大量に。。。
2008-02-11 月 13:02:27 | URL | みしみし #- [ 編集]

大人買いってもともとは大人げないって感じから始まったでしゅけど、今では大人だからこそ出来る箱買いとかっていうどちらかと言えば自慢する時に使いましゅよね~
あ~、あたちもオヤツを大人買いしたいでっしゅ~(笑)
2008-02-12 火 21:29:19 | URL | angela #- [ 編集]
ネットは新聞より早いというのは朝刊より早く起きる貴女だけです。
大人買いはangelaちゃんも書いているように大人げない行為なのですから、お互いに自粛しましょうね!デキレバネv-12
2008-02-12 火 23:00:51 | URL | #- [ 編集]
ふふふ、学生時代ですか!隔世の感がありますね。昨日本屋さんに行ったら23巻を売っていました。10年間で1巻だけです。v-12
大匙2杯のゆで卵は個数によっても大きさによってもちがうので難しいです。自分用に一個だけならすごく便利ですが。
2008-02-12 火 23:05:32 | URL | #- [ 編集]
チョコレートなら食べるけど。
評判が悪いのか、最近の「玩菓」(業界用語です)はたいてい中身が表示されていますね。
2008-02-12 火 23:09:22 | URL | #- [ 編集]
そうですか!大人げないから来ている!そうよね。v-8
angelaちゃんは教育ママゴンですから、大人げないことをしてはいけませんよ。
2008-02-12 火 23:11:14 | URL | #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

