DigitalClock
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
やばいヤバイ
先日十数年ぶりに水着を買いました。いえ、ハワイに行くのではありませんよ。うちから徒歩10分のところにあるスパリゾートっていうのかな?温泉施設に行くためです。男女別お風呂ゾ-ンと男女混浴水着ゾーンが有って、半額サービス券をもらったので出かけました。近くに有りながら行ったことがなかったのよ、水着持ってなかったから。都心に行けば冬でも水着って売ってるのだろうけど、近くには無いので、スポーツ用品店で競泳用を購入しました。物色していたら、お腹周りにドレープが入ってゆったりしたデザインのが有ったからいいじゃない?と思ったら、何とマタニティ用でした。そうか用はないけど、良いかも。しかしながら一応普通のを買いました
半額券はうれしいけど、とんだ散財だわね。
半日のんびりして900円也。設備も新しくてきれいでGOODです。でも噂ではあまり経営状態が良くないとか。無くなっちゃうのかなぁ?でも正規の料金はいやだな。
写真は有りませんよ。シャッター切ったら、捕まってしまうよ


話は変わって、先日お風呂場のエアコン?が壊れてしまいました。途中で止まってしまうのです。メーカーに電話したら基盤を取り替えますとのこと。最近の電化製品は修理ではなくて、部品交換なのね
修理にきたオニーサンは基盤の交換の後、お風呂場を水で流し、フィルターをブラシで丁寧に洗っていきました。見栄を張って前日にいちおう洗ったつもりだったんだけどね。私がやりますと言っても取り上げられてしまいました。きれい好きなのね。換気口にびっちりたまったほこりを見て絶句していましたよ
24時間換気をした方が良いと思っていたので、ずっとつけていたけど、周囲の埃をすうのでお風呂場が濡れているときだけ、扉を閉めて換気してくださいとのこと。
うちってすごく寒いと思っていたけど、冬場なのにすべての換気口をオープンにしていたからなのでした。しめたらうんと室温が上がった感じ。どっちがいいんだろう


いけない! | 【2008-02-11(Mon) 01:14:01】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント

900円は、いいですね~v-238
私も、前から行きたいと思っていましたが、なかなかお供がいなくて、行ってないままですv-12
水着も3着持ってるから、hirohimeさんのように散財しなくてもよさそうだしv-221
つぶれない事を祈りますv-48
2008-02-13 水 06:45:27 | URL | parumama #- [ 編集]
近くの温泉!広々として気持ち良いですよね~。
私もたま~に娘と出かけますよ。もちろん正規の料金でない日に(笑)。
でも、いつ行っても空いてるのが、ちょっと気になってました。ホント、つぶれないでほしいな~と思ってしまいますね・・・。
2008-02-13 水 08:18:13 | URL | さくらんぼパイ #- [ 編集]
うちからは徒歩15分か?
まだ行ったことないけど、
半額券ってどうやってもらうのですか?
半額なら、裸ゾーンだけ行ってみたいなぁ~。
へぇ~マタニティ用、あるんだぁ~。
ふん。ま、もう用はないけどね。別な意味で用があるかも?

そうそう、あそこは決してつぶれることのない
営業形態のようです。この土地のくわしい人が言ってました。
すいてたら、超ラッキー♪
2008-02-14 木 22:34:18 | URL | ぜんざい #- [ 編集]

水着買ったでしゅかぁ?
せっかくなので水泳始めてみてはいかがでしゅかぁ?
2008-02-14 木 23:07:43 | URL | angela #- [ 編集]

水着ねぇ・・・・・せっかく買ったのだからフルに使わなくっちゃね!
お風呂の暖房乾燥機ね!
目からうろこですe-317
私もお風呂にカビがはえるのがいやで長い時間喚起していたけど、まわりの埃を吸い込んでしまうのね・・・・・・・なるほど!
じゃぁ家のフィルターも埃だらけだわv-12
2008-02-17 日 15:58:02 | URL | Qoo #- [ 編集]
今月いっぱいだったら、サービス券使えますよ。行こうか!
2008-02-17 日 21:51:08 | URL | #- [ 編集]
ほんとにガラガラでした。平日だったし。
でもぜんざいさんがつぶれないシステムになっていると言ってるのでそうなんでしょうねぇ。
しかし露天風呂は夏は日焼けしそうでヤバいですねぇ。またサービス券が手に入ったら、夜に行ってみましょう。
2008-02-17 日 21:54:41 | URL | #- [ 編集]
裸ゾーンだけといわず、旦那さまと一緒に水着ソーンでデートなさいまし。
2008-02-17 日 21:55:43 | URL | #- [ 編集]
私は運動音痴なのです。水は怖くないので沈むことはできるのですが泳げないんです。手足がばらばらに動くようです。v-12
2008-02-17 日 21:57:26 | URL | #- [ 編集]
部屋のエアコンはフィルターの掃除が必要なことは分かっていましたが、(分かっているのとするのは別で)しかし、お風呂場乾燥機のフィルターなんて意識になかったです。チョーヤバ。
2008-02-17 日 22:00:41 | URL | #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

