DigitalClock
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
いいものみつけた
ちまたでは「こうちゃんの簡単料理レシピ」というブログが存在するのはユウメイらしい。
私はぜんざいさんのブログではじめて知りました
なんだか、居酒屋さんのメニューみたいで、美味しそう。それに盛り付けがさすがプロっぽい
明日の夕食のレシピの参考にしようなんて物色していたら、ケーキのレシピも有りました。その中から分量は他のレシピですが、レモンの代わりに柚子を使うというアイデアをいただいた「柚子風味チーズスフレ」です。
残念ながら焼くと柚子の香りが飛んでしまい、レアタイプほど柚子っぽくはないですね

802251.jpg

焼きあがった直後はこんなに膨れています。スフレだから本当は熱々を食べるのだけど。
冷めてからカットして写真を撮りました。見事にペシャンコですがね

802252.jpg





やったね! | 【2008-02-25(Mon) 21:52:30】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

ゆずのチーズスフレ、とってもおいしかったですv-238
「こうちゃんのレシピ」でしたかv-221
私は「こうちゃんのレシピ本」を以前買いました。
簡単でおいしい料理がたくさんありますが、例によって買ったら安心して、積んでありますv-31
2008-02-26 火 07:13:12 | URL | parumama #- [ 編集]

おお、さっそくありがとう!と私がお礼を言うのも変だけど・・・(^^ゞ

美味しそうですね。ダイエット中なので、写真だけでごちそうさま。

こうちゃんはもともと和食店の板前さんだったみたいですね。
若い頃に培われた味覚と腕とセンス。

日々、気が向いたらレシピで作ってます。
年季の入った敏腕主婦には「簡単でおいしい~」と言えるメニューばかりなのがいいね♪
2008-02-26 火 22:09:01 | URL | ぜんざい #- [ 編集]

見事にふくらんでましゅね~
すふれすら膨らまないママって。。。
2008-02-27 水 21:58:57 | URL | angela #- [ 編集]
ブログにもかなりの数のレシピが載っているので、本は買いません。これってギャク宣伝効果?
2008-02-28 木 22:10:47 | URL | #- [ 編集]
メールでのアドバイスありがとうございました。私に知識がないので困ります。
昨日yume・・・また行ってきました。有効期限が迫っているせいか、結構多かったです。この値段なら皆行くということ?でもペイしないのでしょうね。
2008-02-28 木 22:14:10 | URL | #- [ 編集]
何故膨らまないのでしょうね?ひたすら卵白を泡立てることですが・・・。
2008-02-28 木 22:16:36 | URL | #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

