DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2連ちゃん
2連チャンでランチをしました。ダンナサマ君がこのブログをみていませんように
火曜日は30年来のお友達と。月1回ペースかな。
今回はちょっとゴーカにホテルでのランチです。

さすがにホテルのランチ。テーブルセッティングからゴーカですよね
しかし、ランチメニューの中では1番お安い2000円のコースです


前菜に当たるのでしょうか?お米のような形のパスタでした。海苔の風味が素敵に美味しかった。パスタでしょうゆベースで海苔が使ってあるのはよくあるけど、チーズ風味とも合うのねぇ


メイン料理です。私はお肉を選択しました。お友達はみなお魚でナンチャラのポワレ カンチャラ風味。お肉は豚肉のナントカカントカ クロケット・・・。???お魚の人はソースが薄いと言っていたけど、私のはしょっぱすぎ


デザートの盛り合わせです。お菓子を食べるとやはり何か幸せ気分
プリン・ピスタチオのケーキ・桜風味のケーキ・アプリコットジェラート。ほらちゃんと全部覚えている


水曜日には1年ぶりくらいに逢うお友達と韓国料理店に行きました。テレビか何かで紹介されたのか、座敷は小さな子供たち連れたオカーサンたちで大盛況
写真はどんな料理を頼んでも必ず出てくる小鉢たちです。韓国の風習らしいね。このあと、チジミにプルコギにトッポキにビビンバ・・・。ウハウハ食べていたら、写真を撮るのを忘れていました


お土産に持って行った、10円まんじゅうの「和ふ庵」の季節限定20円まんじゅうです。抹茶風味と桜風味。私的には普通の黒糖10円まんじゅうの方が好きかも


私が焼いたフルーツケーキです。ちょっとぱさつき気味。他のレシピで試すべし。





最後に、
例の「こうちゃんレシピ」の中から「オクトパスジェノベーゼサラダ」を作ってみました。とはいうものの、バジルを使ったジェノベーゼソースは出来合いの瓶入りのもの。本家ではちゃんとフレッシュバジルで作っていますがね。
でも私のこだわりとしては瓶入り出来合いソースもメーカーを選びます。今回使ったME-屋よりKAGOMEのアンナマンマの方が好み。ニンニクがガーンと効いてるんだもん


いけない! | 【2008-02-28(Thu) 21:41:38】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

すごいですねぇ~v-237
相変わらず、良く食べる、素晴らしい胃袋ですねぇv-221
ホテルの豪華ランチv-271で2000円とは、リーズナブルですねv-237
オシャレなお料理だし。でも、私はやっぱりバイキング向きかもv-12
2008-02-29 金 09:08:02 | URL | parumama #- [ 編集]

おお~
どどっと食べ物づくしでしゅね~
じゅるる~ん
いつもいいもの食べてましゅね~
2008-02-29 金 22:56:52 | URL | angela #- [ 編集]
私的には落ち着いてホテルランチに魅力を感じる今日この頃。v-271ただ~し、v-61も大切なポイントだから、2000円は益々魅力的ですね。最後にデザート盛り合せ、羨ましい。v-9
2008-03-01 土 12:16:25 | URL | ハラッダ #- [ 編集]
どこに行こうかと相談した時、バイキングは面倒でイヤと意見が一致しました。だんだん胃も年をとってきます。parumamaさんは外見も胃袋もお若いです。
2008-03-01 土 23:05:27 | URL | #- [ 編集]
いつもいいものは食べていませんよ。
v-8質素倹約して、たまーーーーにゴーカに食べたときにブログにアップしているのですぞ!!!
2008-03-01 土 23:07:32 | URL | #- [ 編集]
2000円と書きましたが、消費税とサービス料で2310円でした。ホテルはこのサービス料というのがいやだね。
1ヶ月後にチョウゴーカにランチする予定v-415
2008-03-01 土 23:11:27 | URL | #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

