DigitalClock
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
熱しやすく・・・
遅れてきたマイブーム。それはビーズ。もう巷ではかなり下火になったのか、手芸用品店に行っても、欠品が多い
去年の暮れにお友達からビーズの講習会を開いてもらって、一番初歩の編み方を教えてもらった。その時は夢中で言われたとおりに編んだだけだったけど、熱しやすい私。なんとか編み図が解釈できるなら、本を見ればわかるかなと思いつき、でもキラキラときれいなのはいろいろそろえるとお金もかかるので、安い丸いビーズでチャレンジしてみました。

803251.jpg

フフ、どうでしょう籠の中のプードルは多分30時間くらいかかっていますね。編んではほどき、編んではほどき。
それで、ブログの更新が9日ぶりになってしまいました。
しかし、マイブームは終了させます。飽きっぽいからのめり込む前に撤収です


いけない! | 【2008-03-24(Mon) 22:34:26】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント
お久ぶりですね~。
倒れているのではないかと(笑)
心配してました。

かわゆいですね♪
職人の技の粋(30分くらいで作れる?)に達したら、ぜひひとつ作ってくださ~い。
2008-03-24 月 23:53:26 | URL | ぜんざい #- [ 編集]

凝り症のhirohimeさん、本当に長い時間かけて頑張りましたねv-221
頑張った力作は、本当にかわいくて、ステキv-238
プードルが、ポメラニアンになったら、なおいいですねv-237
2008-03-25 火 06:38:54 | URL | parumama #- [ 編集]
可愛い、可愛い!
私はこうゆうの貰ったことありますが、作れません。
私も、初めhimeちゃんかと思っちゃった。
良く見たら、プードルでした。
完成するのにどのくらい時間がかかるのでしょうか?
根気が要るしごとですねぇ~。
私があなたより頑張れるのはやはりe-113しか出きませんよ。
2008-03-25 火 14:24:58 | URL | ミサ #- [ 編集]

hirohimeさんらしく、きれいな仕上がり。
きっちり作るの、難しいと思います。
細かい仕事で目が寄ってしまいそう!
犬の表情もかわいいv-344
2008-03-25 火 16:12:48 | URL | Qoo #- [ 編集]

おお~
いきなり難しそうなものにトライちまちたね~
しかも上手に出来てるでっしゅ~
なんでも出来ちゃうのはやっぱり器用なんでしゅね~
2008-03-26 水 23:38:10 | URL | angela #- [ 編集]
ふふふ。倒れてはいませんでしたが、睡眠不足。他の事が何もできませんでした。
美的感覚にに欠けるので、自分でアレンジして美しい装飾品を作る技は有りませんので、ひたすらレシピを理解しる方向でがんばりました。でも最後はごまかしてしまったかも。v-12
2008-03-27 木 00:09:05 | URL | hirohime #- [ 編集]
ポメラニアンの作り方の乗った本が有るとよいのですが、ビーズでポメの特徴をつかむのは難しいようです。シーズーは見かけましたよ!
2008-03-27 木 00:10:50 | URL | hirohime #- [ 編集]
編んだりほどいたり何十時間もかかりましたよ。きっと慣れたらサラサラと作れるのでしょうけどね。
ミサさんのお花は半端じゃなく年季が入ってるからすごいですよね。私は飽きっぽくていけません。
2008-03-27 木 00:13:10 | URL | hirohime #- [ 編集]
私は自分で工夫する、デザインするということが全くできません。ビーズも奥が深まれば、いろんな天然席などを使ってオリジナルなものが出来るのですが、それは到底無理です。
Qooさんこそはまれば、素晴らしい作品ができると思いますが、あまり間口を広げ過ぎても困るしね。
2008-03-27 木 00:17:00 | URL | hirohime #- [ 編集]
立体的なのは難しいですね。プードルは何十時間も悪戦苦闘しました。バッグは平面なので、何色か使っているので、理解しやすいのですけどね。
angelaママさんはもう何年もやってるベテランですよね。
ふふ、私は飽きっぽいので、もうダメです。
2008-03-27 木 00:20:21 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

