DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
L'OSIER
行ってきました、☆☆☆レストラン。なかなか予約が取れないので2ヶ月くらい前に申し込んでおいてものです。銀座の中でもポッカリと高級そうな雰囲気がズズーンと。しかしランチは何とかなるお値段なのです。

予約の時間にはものものしい玄関の前に外人の黒い服の人がお出迎え。予約した時より人数が減ったにもかかわらず、個室に通されました。窓の外にはちょうど桜がいっぱいに咲いていました。京都の名の有る桜をお借りしてるんだって。ふーーーん、そぅ
去年の暮に皇太子夫妻が食事にきて顰蹙を買った時と同じ席でございます。かわいそうに食事に来ただけでバッシングだなんてね。我々下々はダンナサマ君にちょっと遠慮するくらいなんだけどね

飲み物のオーダーでまずビビります。ビール一杯いくらなんだろう。ワインいっぱいいくらなんだろう。私は車の運転の予定が有ったのでジンジャーエールにしたけど、きっとコストコで50円くらいで買ったウィルキンソンのだろうな、これが幾らになるんだろうと、下世話な会話をしながら頂きました。
上品すぎてお腹いっぱいにならなかったら、いけないと思って3つもパンをチョイスしましたが、これが大きな間違い。たっぷり。でもないか、美味しかったから

一番安いコースなので前菜とメインとデザートを1種類ずつオーダーしましたが、まず出てきたのがオーダーした覚えのないもの。ふーんそうなんだせこくないのねぇ。チョイス以外にも出てくるんだわ。何だかわからないけど美味しかったよ。上品で、ちょっとしかないと思ったけど、これで充分。

オーダーした前菜。ホタテと白子のなんとやら。
ここのコックさんソースを泡立てるが好きみたい。軽い口当たりになるからだって。

メインです。牛さんのほっぺのお肉。おいしゅうございます。





デザートは次々と出てくる、出てくる。










ね、雰囲気、質、量、満足しました。また行きたいかな?思ったよりランチは気軽です。
あまりにもたくさん食べすぎたし、ちょうど桜が満開なので、千鳥ヶ淵の桜を見にゆきました。桜も人も満開。
8040114.jpg

8040116.jpg


まいう | 【2008-04-01(Tue) 22:35:17】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント

三ツ星でしゅかぁ!?
しゅ・・・しゅごいっ
2カ月も前に予約なんて・・・
あたちのパパママなら絶対に忘れちゃうでしゅよぉ
はぁ~、でもやっぱり何やら違いましゅね~
2008-04-02 水 23:29:58 | URL | angela #- [ 編集]
hirohimeさんの「わ~い!」が伝わってきました。

私もだんなに内緒で先日も行ってきたの。
メニューにないアミューズが多くて
うれしいよね♪v-10

ジンジャーエールは友人が頼んでいて「すごい生姜の味~きっとこの店で作ってるのね」というので「いや、ウィルキンソンだよv-219」と。

で、お店に確認したら、ウィルキンソンだった。
最高額の800円ですね\(^o^)/
2008-04-02 水 23:55:52 | URL | ぜんざい #5bwaSGmE [ 編集]

なんだか、結婚式か何かのパーティーみたいですねv-237
ステキなレストランで、すっごくステキなご馳走v-238
羨ましいなぁv-237
桜も満開で、本当に良かったですねv-252
2008-04-03 木 07:10:36 | URL | parumama #- [ 編集]
いやぁ、春ですねぇ♪桜、素敵です。
相変わらず、美味しい写真が並びますねぇ。
胃の調子がイマイチな私には、刺激が強いようです・・・。
ひめこちゃんの修正を見て、ポン太パパがまたチェック入れておりました(^^;。
可愛くなりましたよ~♪
我が家のお昼は、ラーメンでしょうか??
2008-04-03 木 12:16:21 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]
だいじょうぶですよ。ちゃんと1週間前と2日前に予約の確認の連絡が入ります。
個室ではなかったらそんなにこんではいないようです。
もしかしたら皇太子サンと同じ椅子に座ったかもでしゅよ。
2008-04-03 木 21:46:57 | URL | hirohime #- [ 編集]
あら、もう2度目行っちゃいましたか!ブログに載ってないと思ったらご主人様はご存じないと・・・v-392
しかし思ったより気軽な感じでしたね。また行きたいです。
2008-04-03 木 21:49:30 | URL | hirohime #- [ 編集]
parumamaさんでも満足するくらいの量でしたよ。おまけに上質だし、さすが★みっつです。たまには良いと思いました。
2008-04-03 木 21:51:41 | URL | hirohime #- [ 編集]
サマーカットは切りたてより10日くらい経ったときの方がかわいいと思います。
ひめこのトリマーさんはオール鋏仕上げです。プロとしてはいかがですか?一般的にはバリカン使用とでは1000円くらい違うようです。ポン太君たちはもちろん手仕上げ?
2008-04-03 木 21:54:54 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

