DigitalClock
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
相変わらずパクっています
久しぶりの更新です
先週の牡蠣は次の日に届き、土曜日に再度屋外パーティー

804104.jpg

風が強かったので、ブルーシートで周りを囲って、桜は見えませんが大宴会
全部取り仕切ってくれた、makottyann、ya-daご夫妻ありがとうございました。私たちは座ってビールをいただいていると次々と焼けたものが目の前に出てきます。何という極楽でしょう
ひめこも参加しましたよ

804101kai.jpg



バーニャカウダって知ってますか。お友達から最初教えてもらいました
イタリア料理で、直訳すると「温かいソース」という意味で、本来は卓上でフォンデュのように温めながらいただくらしい
にんにくを牛乳で煮て(こうすると匂いがとれるそうな)アンチョビと合わせてすりつぶし、オリーブオイルを加えて温めながら野菜などつけながら食べるのです。
そこでhiro流バーニャカウダをパクったディップ
ニンニクとアンチョビをブレンダーで混ぜてオリーブオイルを少しずつ加えながら混ぜ続けると、オイルが乳化してディップ状になります。これをスティックサラダにつけて食べるとウ・マ・イ
卓上ソース鍋も持ってないし

804102.jpg

本来のものはこのようなものです。クリック


さっそく約一名の反応が有りましたので、詳しく?メモリます。
にんにくは一株全部を使うと2回分くらいできます。皮をむき二つに割ったら中の芽を取り去ります。それを牛乳と水の半々くらいで10分、ゆでこぼしてもう一度同じ作業を。これで臭みがうんと減ります。
アンチョビは私は面倒なのでチューブ入りのものをつかいました。ニンニクとほぼ同量か、少し少なめ?
本物はオリーブオイルを温め、すりつぶしたニンニクとアンチョビをいれて出来上がり。
hiro流派はハンドブレンダーでにんにくとアンチョビを混ぜ、オリーブオイルを少しずつ混ぜながらディップ状に。
めんどくさがりやさん(私?)はオリーブオイルを温め、そこにチューブにんにく、チューブアンチョビを入れれば?


まいう | 【2008-04-10(Thu) 22:46:47】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
これ(バーにゃかうだ?)、いただきです。
野菜がおいしいレシピ大好き~。けど
巷で仕入れたレシピはすぐに忘れちゃう。

今週末、パクリます♪
2008-04-10 木 23:52:06 | URL | ぜんざい #- [ 編集]

牡蠣パーティー開催されたでしゅね~
ううっ、美味しそう~
himeちゃん、今回もおすそわけもらえたでしゅかぁ?
2008-04-11 金 23:34:10 | URL | angela #- [ 編集]

無知な私は、「バーニャカウダ」って、初めて知りましたv-31
写真のように、野菜スティックをつけながら食べるディップなら、た~くさんの野菜が摂れそうですねv-221
明太マヨはよくやるのですが、今度これもトライしてみますねv-237
2008-04-12 土 07:07:28 | URL | parumama #- [ 編集]
取り急ぎですいません。
応募してくださいねー。
2008-04-12 土 15:42:29 | URL | ヨウイチ #- [ 編集]
お野菜がたっぷり頂けます。これからビールの季節に活躍するのではないかと思います。ぜひv-343
2008-04-12 土 22:14:36 | URL | hirohime #- [ 編集]
アンジェラちゃんちからは、広島の牡蠣が近いと思いますが、この福岡の牡蠣もおすすめです。
お値段もお安くて、プクプクと太っています。
ひめこはお肉をいただきました。v-10
2008-04-12 土 22:17:40 | URL | hirohime #- [ 編集]
ニンニクが沢山入るけど、ぜんぜん臭わないのよ。のはず。自分ではわからないって?でも朝起きた時になんとなくわかるじゃない。是非、牛乳で処理してみてください。チューブにんにくだと多分プンプン。v-40
2008-04-12 土 22:20:30 | URL | hirohime #- [ 編集]
わざわざお誘いありがとうございました。早速応募しましたよ。
2008-04-12 土 22:21:32 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

