DigitalClock
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ハハハ!今日もパクリ
ハハハ!今日もパクっていますよ。だって私には独創が何も無いんだもの
「どんぐりと山猫」ブログさんにまたまた新しいトラジション付きスライドショーのソースが公開されていたのでパクリました。今回のソースはそっくりそのまま写真のURLを自分のに置き換えればよいのです。ジャバスクリプトだのスタイルシートだの何を言ってるかも解りませんが、丸映しすれば良いということは解りましたのでやってみました。写真の上でクリックしてみてください。3枚です

<1 ひめこ、突然のモデル要請にご機嫌悪し

写真が数枚要るのでさがしました。
ひめこには寝ていたのを起こしてモデルになってもらいましたので、笑顔が有りませんワ
スワロフスキービーズで作ったプードルは、私のビーズの師匠であるki-koちゃんがわざわざ問屋さんまで足を運んでビーズを買ってきてくれて教えてくれたものです。以前30時間かかったのが3時間でできました。ありがとう
スィートポテトはお芋のブランドの「紅東」が安かったので急きょ作るのを思いたちました。うまいジョ


米粉で作るパンの本を購入したので、さっそく作ってみました。ふくらまない。写真の後のはふつうの強力粉で作ったパンです。ほぼ同じ分量で。パンはあまり作ったことがないので上手くないけど、それでも米粉のとは膨らみ方が全然違う。どこが悪いのでしょう。もう5回くらい焼きましたが一度もうまくいきません。味はそれなりにもっちり・こんがりライ麦パンみたいででおいしいの。こね方が足りない?多過ぎ?ニーダーで10分くらいだけど

804121.jpg



やったね! | 【2008-04-12(Sat) 21:09:45】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント

スィートポテト、ほっこりしていて、とってもおいしかったですv-238
ビーズのhimeちゃん、10分の1の製作時間ですかv-236
すごいスピードアップですね。さすがですv-221
2008-04-13 日 07:07:09 | URL | parumama #- [ 編集]
米粉のパンを給食に出している学校があるという話を聞いたことあるような気がします。それから、埼玉県のある学校は地元産の小麦の粉を使ったパンを給食に使っているとか。地元産の小麦粉もうまく焼くのに試行錯誤だったらしいです。難しいものなんですね。
2008-04-13 日 23:31:55 | URL | みしみし #- [ 編集]
ビーズのわんちゃんも、娘っ子のようなhimeちゃんもかわい~♪

パクる=まねる。
まなぶはまねるから・・・・というじゃない?
私もまねっこばっかりです(●^o^●)
2008-04-14 月 21:05:04 | URL | ぜんざい #- [ 編集]
進化し続けるブログに感心してます。v-218今話題の「グー!」ですね。パクリでもなんでも、それを試してみるのが「グー!」v-218
2008-04-15 火 16:29:26 | URL | ハラッダ #- [ 編集]

今、注目の米粉パンでしゅね~
あたちもスキでっしゅ~
パンの半分は米粉パンになってほしいくらいでっしゅ~
ん~、なにかコツがあるのかもしれないでしゅね~
2008-04-15 火 20:24:58 | URL | angela #- [ 編集]
ビーズのワンコはプードルだからひめこではありません。いろんな本を探しても、ポメラニアンはいないのよ。残念。
2008-04-15 火 22:20:02 | URL | hirohime #- [ 編集]
米粉にはグルテンが含まれていないので、あとから添加してるんだそうです。
手作りの小麦粉パンは時間がたつとパサパサしてくるのだけど、米粉パンは翌日でもしっとり、もっちりしています。失敗作でも美味しいんだから、ふわっとふくれたらうれしいんだけどね。次回は手でこねてみます。
2008-04-15 火 22:23:16 | URL | hirohime #- [ 編集]
はい、毎日せっせとぱくりまくっています。今日は、ランチにサイゼリアに行ったら、ホウレンソウグラタンが有ったので、さっそく夕飯メニューにいただきました。
2008-04-15 火 22:26:27 | URL | hirohime #- [ 編集]
忠実にパクルと失敗がないのですが、ちょっといらぬ工夫を加えてしまうところがv-40
昨夜ロールケーキを焼いていて小麦粉を減らしたら軽くなるかなと、実験してみたらいつもの半分サイズの出来上がりになってしまいました。食べられたけど、ショックv-404
2008-04-15 火 22:29:48 | URL | hirohime #- [ 編集]
米粉パンって普通に売っているんですか?近所ではみかけないけど。
出来そこないだったけど、先日のバーニャカウダもどきをつけて食べても美味しかったです。
2008-04-15 火 22:32:49 | URL | hirohime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

